ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
この季節に適した飲み物は?
この季節に適した飲み物は?_a0014464_0324265.jpg

世界遺産「サンスーシー宮殿」の前庭(ポツダム)

この日はとても暑い日でした。
気分は冷たいジュースの一気飲み。
わかるわかる。

でも、暑い日こそ体を冷やしすぎないように注意した方が良さそうです。
冷たい飲み物や、冷えすぎた部屋で急激に体を冷やすと疲れがぬけにくくなり
ます。私も気をつけて、常温に冷ましたハーブティーを何度かに分けていただく
ようにしています。
最近のお気に入りは「明日葉茶」、石葉で分けていただいたこのお茶は口に
含んだときに綿菓子のような甘い香りがします。
骨粗鬆症を防ぎ、血圧を下げてくれる効果があるといいます。

それにフランスのハーブ屋さんですすめてもらったブレンドティー。
ハマメリスやサイプレスなどがブレンドしてあり、循環機能を高めてくれます。
お茶はいつも季節や体調、気分に合わせて選んでいます。
(もちろんテイストが一番大事ですが)

そういえばブログを始めた頃にエキサイトの方がいらしてくださり、
その時お出しした冷たいお茶を「今年飲んだお茶の中で一番美味しかった」と、
褒めていただきました。あのときのお茶はペパーミントティーでした。
胃腸の働きを高め、消化吸収を助けてくれるので、暑いこの時期に
ぴったりのお茶だと思います。口の中がさっぱりするのもうれしいです。

自分が美味しいと思える日々のお茶を探すのは、小さな贅沢ですが楽しいです。
by mamileavey | 2004-07-24 01:25
<< バスオイル試作中 私の飛行機内での美容法 >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム