ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
私がヘアケア製品を開発した理由
私がヘアケア製品を開発した理由_a0014464_11164683.jpg

最近ヘッドスパやスカルプケアなどが話題になっているので
頭皮に関心を持っている方が増えているのだと思います。
ご存知の様に、お顔の皮膚も頭皮も繋がっています。
お顔のたるみやくすみは化粧品のみで解決するより、
頭皮のケアを効果的に取り入れる事で、解消の近道になります。

私がはじめに頭皮に関心を持ったのは95年の事。
日本上陸前のアロマセラピーアソシエイツが、ロンドンの外れで
サロンをしていた頃、キャリアのある方から本格的な
インディアンヘッドマッサージを受けた時の事。

肩が出るガウンに着替え、椅子に座った状態のまま、肩〜首〜頭の順に
マッサージして頂いたのですが、たった25分の短い時間の後に
肩こりのせいで慢性的に目の奥がズーンと重い感じだったのですが、
それがすっきり解消されていたのと、視界がぐーんと広がった事に
驚きました。
頭皮をしっかり押されるマッサージは気持ちが良いと言うよりは
すごく痛かったのですが、終了後バスルームで鏡を見た時に、
若返っている自分の顔を見て感動しました。

帰国後ヘッドマッサージの勉強をして、96年にサロンのお手入れに
取り入れました。始めはアロマやフェイシャルに頭皮マッサージを込みで
行っていたのですが、頭をもっと触っていてほしいという要望がとても多く
オプションのヘッドマッサージがクラルテドゥースの人気メニューの
一つでした。そういうわけで頭のケアの重要性や需要というのは、
この頃から漠然と考えていました。

アロマオイルを使っての頭皮のマッサージは当然ながら、終了後
オイルでべたつきます。
頭皮に直接働きかけられるようなオイルの開発をしたかったのですが、
オイルを髪や地肌につけて放置するという本来のインディアンスタイルの
材料は、毎日のお手入れには取り入れて頂きにくいと思い、
日々必ず使うシャンプーやトリートメントに、エッセンシャルオイルを
配合したものを開発しました。

続く。。。
by mamileavey | 2008-02-10 12:11
<< 私がヘアケア製品を開発した理由 続き エッセンシャルオイルのシャンプ... >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム