ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
おウチ美容DAY
おウチ美容DAY_a0014464_23271271.jpg

先週私のドジでMY CARが入院するはめに。。。
今日のオフは出かけずに自分のケアをして家で過ごす事にしました。。

朝はいつもの人参&リンゴをジューサーで絞り、豆乳をミックスしたジュースに
コンドロイチンとグルコサミンの粉末を混ぜて頂きます。

お風呂の準備ができるまで、頭皮にはスキャルプローションをシュツシュと
吹きかけ軽く頭のマッサージ。タオルのターバンを巻いて少々放置します。

顔にはジュリークのムーアマスクとディープクリーミーマスクをミックスして
キャロルフランクのローションで薄めて塗っておく。
敏感肌なので、ケミカルな化粧品でのピーリングやゴマージュがNG。
でも、ほったらかしにしておくと角質がたまってざらつく部分が出てくるので、
時々植物性の刺激の少ないもので汚れを丁寧に落とします。
洗い流してしまうより、ウエットコットンで拭き取った方が、
よりつるつるになります。

入浴にはバンボディを使いました。
お天気よかったので、バスルームの窓を全開にして39度のお湯に30分
入浴しました。ジャクジーの水圧も最大にして腰や脚をマッサージ。
インナーデトックスで水分補給しながらのバスタイム。
アロマドゥースで開発中のシャンプーの試作品を試してみる。
う〜ん、香りはともかく洗い上がりが今ひとつかなあ。。
商品を開発するときにはいつも最後まで「これで良いのか」と悩みます。
効果のある良い製品を生み出せたときの喜びは大きいので、がんばって
自分の考えられるベストのものを追求して行こうと思います。

ゆうべ外食をしたので、カラダがむくみ気味でしたが入浴後はすっきり。
ついでに脚全体にエナジードロップのボディを伸ばしてから、
クリームボディを重ね塗り。軽く下から上にむけてマッサージした後は
伸縮性のあるバンテージを濡らして、踝から上方にぐるぐる巻き上げ、
そのまま1時間ほど放置します。。
その間は久しぶりに友人のブログやホームページのチェック。
忙しくて最近会っていない友人達が、皆元気に活躍しているようで
嬉しくなりました。包帯を外した脚は一回り細くなっていて更にハッピー!

手足のキューティクルケアをして、マッサージ。
お顔には、イオン導入機を使ってビタミンCとアミノ酸の導入。
デコルテから首、顔のドレナージュには先月発売したクリームウーマンを
使ってみました。このクリーム、胸の張りアップと首の横じわに
ものすごく効果ありです!!!私が考えていた以上の感想を頂いてます。
配合したゼラニウムやセージ、イランイランといった精油の配合が
女性ホルモン様の作用をしているのだと思います。
胸から首の肌のたるみが気になる方や、間違って日焼けしてしまった方、
皮膚の回復のお手伝いに、とってもお勧めです。

せっかくなので食事も昼は手作り高菜のピラフ、わかめのみそ汁。
夜はトマトとキュウリのサラダと、カボチャやパプリカ、
きのこのトマト煮込み。大根のスープと消化に優しそうなものにしました。
飲み物も終日解毒効果のあるハーブティーにしました。

明日、きれいになっているといいな〜。。
by mamileavey | 2007-09-17 00:42
<< 敬老の日 ご無沙汰しています >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム