ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
毎日のはじまり
毎日のはじまり_a0014464_825545.jpg

毎日マッサージしていて疲れるでしょう?とか、
お客様から疲れをもらっちゃう事もあるでしょう?と聞かれる事があります。

不思議な事に私はマッサージをする事で疲れる事はないし、
反対に終了後には自分のエネルギーが高まるのを感じます。

秘訣というほどの事でもありませんが、毎日朝、身支度が整ったところで
自分の家の中で、一番気の良さそうな一角にお香を焚きます。
そうしながら、今日会う方の事を思いながら、その方と楽しい時間を
過ごしている所を想像します。
「Aさんと楽しい時間を過ごしている」
「私がマッサージをする事でお互いに元気になって喜んでいる」
そんな感じで一緒に過ごすシーンを具体的にイメージします。
お客様も、「今日来てマミさんに会えて良かった」と思ってくれて、
私も「今日この方のお手入れが出来て良かった」と思っている感じ。
それを想像する。それだけの事なのです。
時間にすればたった1分位の事ですが、私には効果てきめんのようです。

ミスをしてしまって元気のないスタッフの事を思い描いて、
「昨日の失敗が彼女の栄養になるといいな」と、
そのスタッフがにこにこ元気に楽しくお客様と接している情景を
イメージする事もあります。

そんな時間を持つようになってから、仕事が終わってぐったりするなんて事は
感じなくなりました。
普段の生活の中でも、家族や友達、取引先に対しても応用できるのでは
ないかしら?
試す価値はあると思いますよ。
毎日のはじまり_a0014464_9175371.jpg

by mamileavey | 2006-06-10 09:18
<< 歯磨き粉 伊勢神宮のガイドさん >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム