ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
アユルベーダ特価39ユーロ!
アユルベーダ特価39ユーロ!_a0014464_1536462.jpg


今回3回目のベルリンでは、地元の健康ランドのりのサロンにトライ。
まったく英語が話せない、でも愛想ばっちりのフロントのおばさまに
強く勧められ、通常価格60分59ユーロが、特別価格39ユーロの
アユルベーダのコースを受けてみる事にしました。

入り口で39ユーロを前払いすると、(マミーズスタイルでした!)
言葉はまったく伝わらないけど、
「この人はすごくいい人」というオーラを全身から放った
年配のセラピストが身振りでお部屋に誘導してくれました。

シンプルで簡素な部屋に白い清潔なタオル。
赤ちゃんのミルクを温めるような器械で適温にされたオイルを使って、
ふんわりした大きな手で、やさしく全身をマッサージ。
と、背中に何やら吸い付く気配。
オイルでぬるぬるになった背中に、丸い手のひらほどの大きさのゴムの
吸盤をぐっと押しつけ、リンパの流れにそって、滑らせて行く。
吸い上げて滑らせるというこの動作は、どこかで体験した事がある?!
そうだ!エンダモロジーと同じ感覚。マニュアル版エンダモロジー!すごいっ!
私はこのテクニックを習得したいっ!!

このテクニックをアユルベーダと呼ぶのかは疑問でしたが、
背中が楽になって、気の流れが良くなったのが実感出来ました。

終了後に吸盤を見せてもらうと、その方親切にも自分のお腹を出して
こうして脂肪が厚い所に押しあてるのよ!と実践して見せてくれました。

シャワーを浴びるとき、オイルまみれのタオルをカラダに巻いて移動。
身振り手振りで、新しいタオルを頂戴!と、お願いしてみたが伝わらず、
優しそうな満面の笑みで、それを使っていいわよ!!と、
カラダに巻いてあるタオルを指さされ、まったく悪気なく部屋の外に
出て行かれてしまった事以外は、全て満足。
質実剛健なドイツを強く感じたサロンとマッサージでした。

www.massageinstitut.com
アユルベーダ特価39ユーロ!_a0014464_20404583.jpg

by mamileavey | 2005-09-13 20:43
<< ベルリンでごはん Berlin大好き >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム