ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
Parisでココロのデトックス
Parisでココロのデトックス_a0014464_1482621.jpg

パリで良い仕事ができた事に対する感謝の気持ちと、
大切な人たちの健康や幸せを、少しの時間でも静かに祈りたいと思い、
ベルリンに経つ日の朝、セント ヴィンセンシオ ア パウロに行きました。
前夜、通訳の方から、ここのメダイ(メダル)のお話を伺ったからです。

「メダイを信頼を持って身につける人は、大きな恵みを受けるでしょう」
1830年、聖母マリアがカタリナ ラブレという修道女に、こうお告げをして
メダイを作らせました。
パリ大司教の認可のもと作られたメダイは、数多くの奇跡を起こしたとの事。

混雑している事を想像して行ったのですが、平日9時過ぎの時間なのに
門から通路にはまったく人がいません。どこかから祈りの言葉が
聞こえてくるだけ。礼拝堂に入ってみたら、盛大なミサが行われていました。
広い祈りのスペースは黒人で埋め尽くされ、牧師さんのお話の間に
力強く歌が歌われ、不思議な光景が広がっていました。

その日はマリア様のお誕生日で、セネガルからカラフルな民族衣装を
まとった信者の方が300人ものツアーを組んでやって来たそうなのです。
売店でメダイを購入していたら、日本人のシスターが教えてくださいました。
「いい日においでになりましたね。マリア様に呼ばれたんですね」とも。
やっぱり私は守られているのかもと、門を出るとき嬉しい涙がポロリ。
Parisでココロのデトックス_a0014464_1491327.jpg

こころのデトックスが必要な時には
Chapelle Notre-dame de la Medaille Miraculeuse
140 rue du Bac 75340 Paris Cedex 07
by mamileavey | 2005-09-13 14:58
<< Berlin大好き ジョジアンロールと再会しました >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム