ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ミュージックバトン
ミュージックバトン_a0014464_2131027.jpg

7月初めにfavouriteさんからバトンを受け取っていたのに、
書くのがこんなに遅くなってしまいました。ごめんなさい。

音楽は大好きです。
私にとって香りと同様、音のない世界は考えられません。
家を作ったとき、プライベート部分では音響プランに一番時間をかけたくらい。

通年通して良く聴く音楽はクラッシックですが、季節や気分によって
選曲は変わります。
最近はボサノバやジャズ、フラメンコギターを聴く事が多いです。
バグパイプやガムランのような民族楽器の楽曲も好きです。
バリ島からガムラン背負って帰って来て、空港で迎えの人に
びっくりされた事がありました。。。

音楽と思い出は強く連動していて、その曲を聴くと、がんばっていた自分や、
愛にうつつを抜かしていた幸せな時代、落ち込んで自信を無くしていた頃の
記憶が鮮明に思い出されます。
そんなわけで写真と同様、音の記録も大切で昔のテープが捨てられずに
とってあります。。。もう家では再生出来ないのに。
私はメモリーコレクターなのかもしれません。

1)今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
389MB 音楽はステレオで聴いています。

2)今聴いている曲
バッハ ゴルトベルグ変奏曲からアリア

3)最後に買ったCD
Shelley ScownのANGEL

4)よく聴く曲 または自分にとって特に思い入れのある5曲

1 Gloria gainorの I will survive
2 hard RomanticのアルバムSplendoreからBlue interlude
3 Herbi hancock のアルバムGarshwin's worldから
Concerto for Piano and Orchestra in G,2ndmovement
4 Joe SanpleアルバムThe song lives onからOne day I'll fly away
5 Bizet Carmenからprelude.habanera

5)バトンを渡す5名の方
ごめんなさい、ここで途切れちゃいます。。。
by mamileavey | 2005-07-27 03:02
<< ハワイ島へ、癒しの旅 赤ちゃん誕生 >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム