ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
赤ちゃん誕生
赤ちゃん誕生_a0014464_18353559.jpg

今朝、サロンの庭の隅に生まれたばかりの猫の赤ちゃんがいました。
面白い事に、数日前から黒いぶちの猫が何度も何度も庭を横切っては、
サロンでお手入れをしている私の事を、中腰でじーーっと見ては、
すすすっといなくなるという事を繰り返していました。
出産場所を探していたのかぁ。。と、なんだか感動。
ちいちゃーい猫が庭の隅でみゃーみゃー鳴いていて、
近くでは親猫が庭に水まきをしようと外に出たスタッフを
シャーッと唸って威嚇していたらしいです。。。

金曜日の夜に「加茂助産院」の特集番組をやっていたのですが、
実は私16年前に出演していた産婆さんに娘を取り上げてもらったのでした。

イギリスで妊娠してあちらでずっと検診を受けていたのですが、
7ヶ月目に急に日本に戻って来る事になり、理想的に出産出来る産院を探して
あちこち訪ねました。でも妊娠初期の頃、試験を受ける為に不摂生をした事と、
無理はしないと思っていても引っ越しの時など、つい動いてしまって
切迫流産の経験があった私に、自由出産を認めてくださるところが見つからず、
諦めかけていた時に加茂先生と出会い、希望を伝えた所、愛にあふれた言葉を
かけてくださり、思うような形で生む事に協力してくださる事になりました。

もしかしたら一人しか授かれないと思っていたので、どうしても自然に、
麻酔などを使わず、自分の力で生んでみたかったのです。
精油を使ってみたかったという事もありました。
ジャスミン、メリッサ、ラベンダーのオイルを携えて、母と加茂先生に
立ち会ってもらい、最高に感動的な出産を体験する事ができたのでした。

そういうわけで、安全な出産場所を探していた猫の気持ちがよくわかりました。
by mamileavey | 2005-07-24 18:35
<< ミュージックバトン 黒いクリスタル >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム