ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
喜びの春が来た
喜びの春が来た_a0014464_15134539.jpg

どうなることかとはらはら見守っていた娘の受験でしたが、
今週無事に合格の通知を頂いて、家族みんなでほっとしているところです。
私の代わりにずっと彼女の世話をしてくれている母は、
私以上にほっとしたらしく、家族でお祝いの食事会をした席でも、
夜、自宅に戻ってからも、珍しいくらいよく話し、良く笑っていました。
これまで本当に緊張感が強かったのでしょう。
(バンウーマンを使ってリラックスしてもらいました)

「子供(私)の時の何倍もドキドキだったわよ〜!責任重大だったからネ。。」
の言葉に、家族みんなに愛されて、我が家の中心にいる娘も幸せですが、
この家族がいなかったら、私もここまで仕事をがんばって続ける事は
出来なかったナァとしみじみ思いました。

努力も自分なりにはしてきたつもりですが、私のように子供を持って
働く女性にとっては、子供が安全な環境で成長出来るという安心感が
心置きなく仕事をする為の何より大切な条件でした。

「おかげさまで合格できました。ありがとうございました」
と、照れながらも私たちに挨拶する娘を見て、
あらためて母に対する感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
by mamileavey | 2005-02-19 15:15
<< 声の印象 セミナー無事に終了しました >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム