ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Yoga Lesson (バリ旅行記3)
a0014464_217121.jpg

宿泊したウブドのGayatri Villaでは、熟練したヨガの先生や
各種マッサージの技術者をお願いする事が出来ます。
私は滞在中の毎朝8時からヨガのプライベートセッションをお願いしました。
このセッションが最高に良かったです。
ヨガをはじめて3年ほどになりますが(少しブランクもあったので)
呼吸ひとつを取っても、例えば何番目のチャクラの浄化をしたいから
このマントラを唱えながら行う。という方法があるらしいのですが、
これまでは訳が分からないまま、決まった時間内で次々とポーズを
行っていくという方法でしたので、終了後は、
「あ〜カラダがすっきりした!」とか、「汗が出て気持ちよかった」
「だんだんカラダが柔らかくなってきた!」という感覚でいたのですが、
当然ですがそれは表面的なもので、教えの意味の奥はとても深かったです。
今の私に必要な事だったようで、先生からの指導はとてもためになりました。
a0014464_217146.jpg

毎朝教えて頂いたマントラを唱えながら、呼吸法といくつかのポーズを
行ってから一日を始めています。一日中気分がまったく違うし、
私のまわりのエネルギーの流れが変わっているのに気がつきました。
a0014464_2172767.jpg

ヒンドゥー教にも、ヨガにも興味がますます深まっているので、
この機会に色々調べてみようと思っています。

今回のバリ旅行記はマイロハスネットで4月21日に公開予定です。
by mamileavey | 2008-03-29 21:08
花見風呂
a0014464_18584250.jpg

家のお風呂からお向かいのお庭のサクラが見えます。
一年のうち1週間だけのスペシャルバスタイム。
昨年目隠しにラティスを作ったので、
写真のような枠入りのヴューではありますけど。。。

サクラの季節になると日本に生まれて来て良かったと、
しみじみ幸せを感じます。
by mamileavey | 2008-03-28 19:06
浄化の雨(バリ旅行記2)
a0014464_21564857.jpg

判で押した様に午後2時を過ぎるとバケツをひっくり返したような大雨。
午前中ピカーッと晴れているのに、午後になるとグレーの雨雲が空を包み、
ドバーッと雨が降る。しかも5日間毎日。
a0014464_21571174.jpg
たいていその時間はスパでマッサージを受けていて、ドラムを叩くような
雨音をバックグラウンドミュージックにうたた寝してましたが。。。
a0014464_21565860.jpg

雨上がりにはライステラスは生き生きと緑で、
それを見ると心にシャワーを浴びたような爽快な気持ちになりました。
a0014464_227853.jpg
a0014464_21572214.jpg
道路はおもいっきり水があふれていましたけど。。。。
by mamileavey | 2008-03-27 22:12
今を生きる(バリ旅行記1)
a0014464_14101097.jpg

今回の旅で感じたこと 

もう戻る事のできない過去の出来事にとらわれたり、
過去の輝かしい日々から抜け出さないでいたり、
しても仕方のない将来に対する心配や不安を抱えて
今この時を十分に楽しまないのは愚かな事

今を生きる事の大切さ

バリの人たちの生活は日本人から見ると貧しいかもしれないけれど
みんな今を一生懸命生きている
ごはんを食べて仕事をして、祈って、笑って歌って踊る
出会ったどの人もとーってもいい顔していました
a0014464_14103033.jpg

a0014464_14105063.jpg

a0014464_1411682.jpg

a0014464_1412963.jpg

a0014464_14122745.jpg
a0014464_14124535.jpg

by mamileavey | 2008-03-26 14:23
神の国から戻りました!
a0014464_148776.jpg

今日、バリから戻りました。
あっという間の一週間でした。
ここは神の国なんだと実感出来る
驚くような事がたくさん起きた充実した旅でした。
素敵な出会いもたくさんありました。

写真も400枚近く撮影したので好きな写真をご紹介していきます。

さすがに今日は溜まっていた仕事がたくさんありますので、
明日からはじめますね。。楽しみに!

a0014464_1483756.jpg
a0014464_1485621.jpg

by mamileavey | 2008-03-25 21:34
マイロハス
a0014464_7242718.jpg

マイロハスネットに私のインタヴュー記事が掲載されました。
イギリス留学時代の初デトックス体験の話やデトックスの重要性に
気がついたきっかけなど2回に渡って掲載されることになっています。

 http://www.mylohas.net/    

これから出発です。
久しぶりの神の国。楽しんで来ようと思います。

では行ってきまーす。
by mamileavey | 2008-03-19 07:29
額のしわ
a0014464_815535.jpg
昨日お客様のフェイシャルのお手入れをしているときに、
いつもはなかった眉間にしわが深く入っているのを発見

年齢的にはしわが出たっておかしくないけど、
この方に限ってはいつもにこやかで、眉間にしわは似合わない
とても目を使うお仕事をされているので、目の事を伺ってみたら
「最近焦点が合いにくくて。。。」との事

人のカラダって不思議です
おそらく見えにくいので焦点を合わせるために目を細めたり
額を寄せる習慣がついてしまっていたのでしょう
乾燥する季節なので、それがきっちり跡に残ってしまったようです

皮下に刺激を与えるために低周波と超音波を丁寧にあてて
保湿効果の高いクリームで丁寧にドレナージュをし、
最後に更に保湿のマスクをしたところ、ほぼ見えなくなりましたが、
すぐに眼科で視力をはかり直して眼鏡を作り直す事をお勧めしました

こんな場合のしわにはクリームより目のチェックです

目が疲れると首の付け根の盆のくぼにも強い張りが出て
首がまわりにくくなるので、首の付け根のマッサージもお勧めです

思い当たる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

あさってからバリ島に出かけます
戻ってきたらスパやヴィラの写真をアップしますので楽しみにしていてください
by mamileavey | 2008-03-17 08:16
この時期のデトックス
a0014464_19355651.jpg
庭の植物たちの先っぽに新しい若芽が芽吹き始めました
春が来たことを実感する瞬間です

すべての生き物のからだの新陳代謝が上がって、
冬の間にため込んだ毒素を排出する季節です

余分なものを排出するために冬には閉じていた毛穴が開いて
吹き出物が出来たことがある方も多いのではないでしょうか??
通常は排泄物は汗や便や尿でからだの外に出てゆくのですが、
この時期はそれだけでは間に合わず、毛穴までもが総動員されるようです
人のからだって面白いですよね

私はこの時期できるだけ野草を食べるようにしています
冬眠していた動物が目覚めるとまずはじめに口にして、
腸の中のお掃除をすると聞きます

せりのおひたしや、よもぎもち、ふきの煮物などです
菜の花や、キャベツ、ブロッコリーも代謝を上げるのに良い食材です
今夜はうちでは昨日頂いた路地ものの菜の花の辛子和えをいただきます

デトックスにはお風呂も欠かせません
春にはバンデトックスが必需品になります
活動的な季節の到来を前にカラダのパワーアップのために
食事や入浴にいつも以上に気をつかってあげましょうね
by mamileavey | 2008-03-14 19:37
ハイビジョン
昨夜、セリーヌディオンのコンサートに行って来ました!
驚いたのはハイビジョンのスクリーンの映像。

中央には4面の巨大スクリーン。
アリーナ席の27列目からは彼女の顔は見えないけれど、
天井から下がった大きなスクリーンはよーく見える。
ライトに照らされた彼女は無数の埃に包まれていた。
腕の産毛からドレスにからむ1本の抜け毛までも
シビアに何もかも大写しされてしまう。
歌う彼女の口元から舌の色までよーく見えるんですよ。。。

ハイビジョンの普及は女優さん泣かせとか、
ハイビジョン対応ファンデーションというのもあったりして、
すごそうだなあと思っていましたが、
昨日生まれてはじめてその映像のすごさに触れた気がしました。
何一つごまかせない、隠せない。。。

セリーヌディオンはとても美しかったです。
セクシーなミニドレスから出た腕も長い足もすらっとしていて
激しいダンスシーンでも二の腕やももの内側の脂肪が揺れる事もなく、
ひとかけらのセルライトを見つける事もできないほど、綺麗でした。
ヘアメイクや衣装も素敵で、10年前の来日のときより若返った印象でした。

もちろん十分に歌声も堪能してきましたよ!!

39歳で7歳の子供のママ。
世界の歌姫はルックスも姫にふさわしかった。。。
by mamileavey | 2008-03-09 12:53
メイクレッスン
a0014464_10235185.jpg

先日マミーズタッチのスタッフとメイクレッスンを受けました。
ご指導くださったのは横山克馬さん。
(→右の私のプロフィール写真もヘアメイクは横山さん)
いつもは化粧っけのないスタッフの顔がみるみる美しく変わっていく過程を
真剣な表情で見守るスタッフ。。。(を撮る私。。。)
a0014464_10244455.jpg

愛されるメイクをテーマにお願いしたら、素敵なコメントを頂きました。
「メイクアップとはイメージに捕われる事無く、その瞬間の目をきれいにし、
眉をキレイに描き、ほほをキレイにし、唇をキレイに塗る事。
メイクをしながら日常のごたごたを考える事なく、一筆、ひと塗りに
全意識を集中する事で、その瞬間を最大限に感じることが出来る。
本当にの自分の美しさと繋がる事ができる。」
名言です。
a0014464_10241159.jpg

自分の顔に自信を持つ事で、前向きになれると思います。
前向きに変身したマミーズスタッフに是非会いに来てくださいネ!
by mamileavey | 2008-03-06 10:46





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム