ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年も1年間ありがとうございました
a0014464_11162555.jpg

空に十字架がかかったような瞬間。
ゴルフ場で撮った一枚。
写真なんか撮っている場合じゃないスコアなのに、
ナイスな一瞬があると無意識にポケットの中のカメラをつかんでしまいます。

今年もたくさんの楽しい、素晴らしい瞬間を体験する事ができました。
バルコニーで見事に育ってくれた野菜に感動したり、
家族やお客様、スタッフや友人達との数々のやりとりの中に
見つけた優しさや学び。
自分のカラダはココロのあり方で変化するということ。
今まで常識と信じていた事に思い違いがあったことに気がつき、
その思い込みを外してみたら、生きるのがとても楽になれること。

今年は私にとって大切な充電と勉強の一年でした。
来年はもっともっと色々な発見をしたいし、
精神を成長させられる年にしたいと思っています。

皆様にとってはどういう一年でしたか?
新しい年がさらに光り輝く美しい一年になりますことを
心よりお祈りいたしております。
by mamileavey | 2007-12-30 13:27
メリークリスマス♡
a0014464_0461195.jpg

外国に送るカードの手配やプレゼントの用意、
住所録の整理に年賀状の準備。
買い物に料理にパーティー、忘年会に大掃除、挨拶まわり。。。
今年最後のお手入れにと、通常よりもお客様の来店も多くなるこの時期は、
いつも以上に自分自身の健康管理がとっても大事になります。
疲れを翌日に残すと、頭の回転もカラダの動きも鈍くなるし、
風邪なんかひいてしまった日には、何をするのも苦痛になります。

こんなときこそどんなに遅くなってもきちんと入浴して
血流を良くする事、汗をかいて老廃物を出す事が一番の美容法です。
家の大掃除をした後は、自分自身のカラダの大掃除(デトックス)
して新しい年を迎えてくださいね。

こんな感じのデトックスのお話を年末29日のJ-WAVEで
させて頂く事になりました。
午前中9:10〜9:40の間の10分間ほどの予定です。
お時間ありましたら聴いてみてくださいね。
a0014464_1121938.jpg

今日はクリスマスイブ、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。
by mamileavey | 2007-12-24 01:13
愛のハーブ
a0014464_21521325.jpg

今週月曜日、娘や甥っ子たちと一緒に夢中になって、
Wiiでテレビゲームをして遊びました。今のゲームはすごいですねぇ。
ボウリングやゴルフまでは良かったけれど、
上手く乗せられてボクシングまでやってしまいました。。。
それはもう楽しかったけど、翌日のゴルフもたたって
水曜日から久々のひどーい筋肉痛。しかも腕。。。

アロマドゥースのバンデトックスに筋肉疲労に効果的な
マージョラムを加えバスタブに浸かる事30分。
同じくマジョラムやブラックペッパーのブレンドされた
ショルダーのオイルでマッサージ。
縮んでいた筋肉がゆっくり伸ばされてゆくのが感じられました。
精油ってすごいなあと、今更ながらしみじみ思いながら、
アロマテラピーの本をぱらぱらとめくっていたら、
興味深い事が書いてありました。

マージョラムは現実の、あるいは想像上の孤独感や喪失感を感じ、
愛情や思いやりをあきらめてしまっている時に、
リラックスさせ、暖め、慰めてくれる効果があるので、
妄想にかられる心を鎮め、感情的な飢餓感をなだめ、
内面を滋養する能力を高めてくれます。
愛のハーブ、「マージョラム」は欲望の湧く所を滋養し、
「与える力」を回復させます。
母なる地球の温情を蒸留した精油マージョラムは、
「山の喜び」を教えてくれるのです。

自分が必要とされていないのでは??という不安感や孤独感。
そんな時にはローズ&サイプレス&マージョラムをブレンドした
オイルを粗塩に加えてお風呂に使ったり、
お部屋で焚いてあげると良いでしょう。
優しくハグされているような、愛に溢れた気分になれると思いますよ!
by mamileavey | 2007-12-08 21:58
秋川渓谷へドライブ
天気がよかったので午後思い立って秋川渓谷にドライブしてきました。
「瀬音の湯」という今年の春にオープンしたばかりの日帰り温泉に
立ち寄りました。
泉質がph10.1のアルカリ度で、27度の冷泉を加熱しているそうですが、
まるで保湿効果の高い入浴剤が入っているような感触のお湯でした。
ほかほか感はもちろんですが、入浴後も続く肌のツルツル感は嬉しい
温泉効果ですね。。
まだ新しい施設なので、気持ちが良かったです。

その後を養沢川に沿って紅葉を見ながら山道ドライブ。
数時間のミニトリップですが、いい気分転換になりました。

ドライブと言えば、先月からトヨタのchere(シェール)という車の
ホームページでドライブとアロマのページを監修しています。
良かったらご覧くださいね。
http://toyota.jp/chere/
by mamileavey | 2007-12-01 23:13





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム