ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
満月ですね
a0014464_19232377.jpg

友人から面白い本とダイアリーを頂きました。
「マヤの叡智と日本人の魂の融合」
「コズミックダイアリー」
時間の感覚を有機的秩序でとらえ、新しい時間の感覚を得ようというもの。
13の月の暦について書かれていて自然のサイクルに従って、
昔使っていた28日のサイクルの暦に戻しましょうと提案しています。
なかなか興味深い本でした。
a0014464_2344595.jpg

月の満ち欠けによる生活のリズムを心がける事はとても大切な事だと思います。
今日はちょうど満月です。
私の家からは流れの速い雲の合間から白い月が見えています。
いつまでも平和な気持ちで美しい月を愛でることが出来ますように。。。。
by mamileavey | 2007-09-27 23:49
はまっているもの
普段から日焼けの予防には気をつけています。
車の運転に帽子、手袋、サングラスは欠かせない。
フロントガラスにもサンカットのシートを貼ってもらっている。
ゴルフの日だって、一緒にいる人が恥ずかしいほどの日焼け対策。
なのに、なんと自宅のソファでうたた寝していてうっかり日焼け(涙)
a0014464_1711251.jpg

起きたらほっぺがほんのり痛い。
慌てて冷やした後に、ビタミンCのイオン導入と、ビタミンCの経口摂取。。。
ブロードイオンは日々のお手入れでも簡単に導入&導出が出来る優れもの。
しばらくは朝晩15秒のビタミン導入を欠かせなくなりそうです。
a0014464_17111054.jpg

これは少し前に行ったエステサロンで勧められて購入した、
マッサージ用のリング。一見ブレスレットですが、全身のリンパを流すために
使います。はじめは半信半疑だったのですが、しっかりほぐせるので
最近いつでも持って歩いて、人の背中や肩にもぐりぐりしてあげています。
a0014464_17112768.jpg

美人の友達からのもらいもの。家にいるときはいつも土踏まずにはめている、
と聞いて私も真似してます。ずっとは無理ですが、帰宅後にはめるとジーンと
効き目を感じます。滞っていた足裏の血液がグーンと動く感じ。
a0014464_17113717.jpg

「自然のオッパイ健康飲料」ってフレーズに惹かれます。
このまま飲んでも美味しいし、朝の人参&リンゴジュースに加えて頂きます。
混ぜたらすぐ飲む事がポイント。久留米から定期的に取っています。

美容健康器具や化粧品、健食は試すの好きなので、
自分のつぼにはまった面白いものを見つけると買って試して、
はまってはちょっぴり飽きて、また思い出して引っ張りだしての繰り返しです。
このカテゴリーで書きはじめるとキリがないですが、
これから時々このテーマで書いてみます。
by mamileavey | 2007-09-23 17:39
敬老の日
a0014464_14172217.jpg

火曜日は実家の両親とゴルフのラウンドをしました。
秋にコースデビューを目標にして、今年の4月に練習をはじめましたが、
6月にデビューしたので、今回3回目のコースでした。
a0014464_14173387.jpg

ゴルフ好きの両親は、私がゴルフを始めた事をとても喜んでいて、
一緒にプレイするのをとても楽しみにしていたので、
一日遅れの敬老の日のプレゼントは、一緒にゴルフすること。。
a0014464_14174370.jpg

スコアはトホホですが、自然の中で気持ちよく楽しく一日を過ごせたので、
良しとしよう。。。。
娘の受験が終わったら、彼女もいっしょに家族みんなでゴルフ出来たら
楽しそうです。
a0014464_14442569.jpg

昨年の今頃は父が緊急手術をして生死の境をさまよっていました。
今まで共通の時間を過ごしてこなかった事を心から悔いました。
今年こうして共に楽しい時間を過ごせた事をとてもありがたく思っています。
by mamileavey | 2007-09-20 14:57
おウチ美容DAY
a0014464_23271271.jpg

先週私のドジでMY CARが入院するはめに。。。
今日のオフは出かけずに自分のケアをして家で過ごす事にしました。。

朝はいつもの人参&リンゴをジューサーで絞り、豆乳をミックスしたジュースに
コンドロイチンとグルコサミンの粉末を混ぜて頂きます。

お風呂の準備ができるまで、頭皮にはスキャルプローションをシュツシュと
吹きかけ軽く頭のマッサージ。タオルのターバンを巻いて少々放置します。

顔にはジュリークのムーアマスクとディープクリーミーマスクをミックスして
キャロルフランクのローションで薄めて塗っておく。
敏感肌なので、ケミカルな化粧品でのピーリングやゴマージュがNG。
でも、ほったらかしにしておくと角質がたまってざらつく部分が出てくるので、
時々植物性の刺激の少ないもので汚れを丁寧に落とします。
洗い流してしまうより、ウエットコットンで拭き取った方が、
よりつるつるになります。

入浴にはバンボディを使いました。
お天気よかったので、バスルームの窓を全開にして39度のお湯に30分
入浴しました。ジャクジーの水圧も最大にして腰や脚をマッサージ。
インナーデトックスで水分補給しながらのバスタイム。
アロマドゥースで開発中のシャンプーの試作品を試してみる。
う〜ん、香りはともかく洗い上がりが今ひとつかなあ。。
商品を開発するときにはいつも最後まで「これで良いのか」と悩みます。
効果のある良い製品を生み出せたときの喜びは大きいので、がんばって
自分の考えられるベストのものを追求して行こうと思います。

ゆうべ外食をしたので、カラダがむくみ気味でしたが入浴後はすっきり。
ついでに脚全体にエナジードロップのボディを伸ばしてから、
クリームボディを重ね塗り。軽く下から上にむけてマッサージした後は
伸縮性のあるバンテージを濡らして、踝から上方にぐるぐる巻き上げ、
そのまま1時間ほど放置します。。
その間は久しぶりに友人のブログやホームページのチェック。
忙しくて最近会っていない友人達が、皆元気に活躍しているようで
嬉しくなりました。包帯を外した脚は一回り細くなっていて更にハッピー!

手足のキューティクルケアをして、マッサージ。
お顔には、イオン導入機を使ってビタミンCとアミノ酸の導入。
デコルテから首、顔のドレナージュには先月発売したクリームウーマンを
使ってみました。このクリーム、胸の張りアップと首の横じわに
ものすごく効果ありです!!!私が考えていた以上の感想を頂いてます。
配合したゼラニウムやセージ、イランイランといった精油の配合が
女性ホルモン様の作用をしているのだと思います。
胸から首の肌のたるみが気になる方や、間違って日焼けしてしまった方、
皮膚の回復のお手伝いに、とってもお勧めです。

せっかくなので食事も昼は手作り高菜のピラフ、わかめのみそ汁。
夜はトマトとキュウリのサラダと、カボチャやパプリカ、
きのこのトマト煮込み。大根のスープと消化に優しそうなものにしました。
飲み物も終日解毒効果のあるハーブティーにしました。

明日、きれいになっているといいな〜。。
by mamileavey | 2007-09-17 00:42
ご無沙汰しています
丸2ヶ月間も更新をお休みしちゃいました。
何度も訪ねてくださった方々、本当にごめんなさい。

とてもとても暑い夏でしたね。
今年はヨーロピアン並みに3週間くらい夏休みをとって、ゆ〜っくり過ごそうと
色々プランしていたのですが、やらなきゃならない雑用が山のようにあって、
結局いつもの夏よりぐったり疲れてしまいました。。
お休みらしい雰囲気を味わえたのは、9月に入ってからでした。。

前半には芦ノ湖のザ.プリンスに行ってなーんにもしないで休養。
夏の疲れを温泉やスパ、美味しいものを頂いてすっかりリセット。
元気になったところで今週は九州癒しスポット巡りに出かけて来ました。
a0014464_20274675.jpg

気持ちよい秋晴れの中、湯布院からやまなみハイウェイで
阿蘇山の火口までドライブして、火口をヘリコプターから覗き見る。
この色、どう表現したら良いのか。。なんとも美味しそう(?)なグリーン!!
a0014464_20352887.jpg

その後、南阿蘇の白川水源でこんこんと沸き上がる水源から
直接くみ上げた冷たい水を飲んでリフレッシュしてから、高千穂峡へ。
a0014464_20423136.jpg

はじめて来た場所の筈なのに、滝の水音も目に入る景色も、
離れがたいような懐かしいような不思議な感覚がありました。
たくさんの神話があると言われている場所だから、
先入観もあって何か特別な感じがしたのかもしれませんね!
a0014464_21214277.jpg

この日のしめくくりは幣立神宮でのサンセット。
とてもスピリチュアルなパワーの強い場所で、この神社のパワーを
求めて世界中の霊能者の方々が参拝に見えるそうです。
私自身これまでは海外にたくさんのご縁があったように思います。
そんなわけで日本国内に目を向ける機会が少なかったのですが、
今回旅をして、もっと日本の素晴らしい場所に出かけてみたいと感じました。
a0014464_2114927.jpg

by mamileavey | 2007-09-14 21:33





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム