ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ベターボディ 3
a0014464_2114929.jpg

エッセンスボディの特徴は、塗るとスッと皮膚に入ってゆく浸透力。
塗ってすぐにお洋服を着ても、お洋服を汚す心配がありません。
浸透はするけれど、ちゃんとマッサージもできるテクスチャーに仕上げました。
美しさや元気なカラダをキープする為に、セルフマッサージを習慣化する事も
おススメしたいので、そのために感触にはこだわりを持って臨みました。

レシピは代謝促進効果のあるローズマリー、タイム、シナモン、ユーカリ。
セルライトや脂肪除去効果のあるカユプテ、サイプレス、クラリセージ。
細胞の成長促進効果とスリミング後の肌のゆるみを引き締める効果のある
ラベンダー、レモン、ペパーミント、イランイラン。
これらのエッセンシャルオイルを、最も効果的なパーセンテージで
ブレンドしました。。
手の中でエッセンスを軽く合わせると、それだけでクオリティの高い
独特のアロマオイルの香りが全身を包んでくれます。
使っているだけですっきりとした幸せな気持ちになれるんですよ。。。。

塗った瞬間はスーッとするのですが、時間が経つにつれて内側から
ポカポカと感じるようになります。
少し緩み気味の肌がソフトに締まる感じをイメージしました。
セルライトやスリミングのための日々のお手入れにはもちろんの事、
慢性的な肩凝りやスポーツ後の筋肉疲労の解消にもお勧めです。

ボディケアには手抜きなし!というアドバンスの方にも、ケア初心者の方にも
是非使ってみて頂きたいです!!!

次回はマッサージのポイントについてお伝えしようと思います。
by mamileavey | 2006-04-24 21:30
ベターボディ 2
a0014464_18551667.jpg
肩凝りが楽、お肌の調子がいい。
朝の目覚めが良い。生理前の過食が無くなった。
便秘をしなくなった。脚のむくみが楽になった。

小さな変化の積み重ねを意識して毎日を丁寧に暮らす事。

昨日より今日、今日より明日。
より快適で素敵に生きる自分に会うためにケアをする。
そういう風に自分の体が良い方向へ変わるのを感じたいと思いませんか?

それには簡単に流行の方法に走るのではなく、
良く考えて自分のカラダが欲しているケアを始める事です。
1つしか与えられていない大切な自分の体は、
気持ちの持ち方と扱い方でどうにでも変化するのです。
私自身が体験してきたカラダの変化もそうですが、
多くのお客様の体や心の状態の変化を見て、本当に必要とされるケアの
お手伝いが出来る商品が必要だと思って作ったのが、
アロマセラピー効果を凝縮した、今回のエッセンスボディです。

エッセンスボディは体に衰えのサインが出始めた、20代後半以上の方に
向けて最も効果を発揮するように意識してブレンドしました。

かさついたなま脚、ジーンズからのぞく腰のあたりの脂肪。
ぴったりしたTシャツにブラのラインがひびいてしまう。etc...
エッセンスボディはスリミング効果を目的にした商品ですが、
大人ボディのテーマは痩せる事だけはありません。
皮膚のたるみやセルライト、乾燥や色艶だって気になります。

美しい体をキープする為に役立ってくれるエッセンシャルオイルを、
11種類ブレンドしてあります。
痩せたいと希望するお客様をアロママッサージでお手入れし続けた
サロンの現場からのノウハウをすべて盛り込んだエッセンスボディ。
私がアロマドゥースを開発したのは、この商品を作りたかったからと言っても
言い過ぎではないと思います。

続く
by mamileavey | 2006-04-21 18:55
ベターボディ 1
a0014464_2122327.jpg
年齢を重ねれば老いて行く事は誰にも止める事は出来ません。
自分の周りを見回してみると、年々綺麗になっていく方もいれば、
年齢以上に老けて見える方がいる事に気がつきます。
さて自分はいったいどちらでしょうか?
そして今後の人生、どうありたいでしょうか?

これが今回の商品開発のテーマ「ベターボディ」の考え方の元になりました。
肉体のカタチが細胞の衰えと共に変化する事は避けられませんが、
年齢を重ねる事で増してゆくのがそれまでの経験から得た知識です。
自分のコンディションを理解して、不調な時にはどうしたら良いのかを
知る事。疲れが抜けなければいっぱい寝ると良くなる人もいれば、
マッサージを受けると元気になる人もいる。
シンプルな野菜ジュースなどで回復する人だっているでしょう。
自分のカラダを良く見て学んで来ていれば、年々その知恵は増し、
正確に回復させたり、より良い自分になっていくはずですよね。

スリミングについても同じ事が言えると思います。
ダイエットをしている間はいつもより食べ物のことばかり考えてしまう。
そんな経験はありませんか?
せっかく手にした理想の体をいとも簡単にリバウンドさせてしまった事は?
「夏までに完璧ボディをつくる」なんて特集が取り上げられはじめると、
今年こそ自分にぴったりあった「画期的な方法」が取り上げられているのでは?
などという気持ちになって、つい手にとってしまってはいませんか?
続けられないのに、つい買ってしまうダイエットサプリや
面倒になってタンスの中で眠っているはくだけでスリムになるパンツ。
目に留まる度に後悔する、使っていないトレーニングマシン。。。
誰にでも似たような経験があるのではないでしょうか??

果たして自分はいったい何を目指しているのでしょうか?

先日ご一緒させて頂いたSHIHOさんは本当に美しかった!!
長く立体的な手足にメリハリのあるプロポーション。
あんなスタイルになれたら、どんなに素敵かしら。。と思うけれど、
誰もが彼女を目標にして、ダイエットに励んだとしたら
それはベターボディではなく、ドリームボディになってしまう。。。。

スリミングで同じ失敗を繰り返し続けてはいけない。
経験した事は知恵として自分の体と性質をよく理解し、
自分の体にあった正しいケアを長く続ける事が大切だと思います。
10代、20代前半までは多少のダメージは回復しても、
20代後半くらいからは、ダイエットに失敗して栄養不良になったり、
新陳代謝を低下させたり、リバウンドを繰り返して太った痩せたを
繰り返していると、セルライトなどビジュアルの問題だけではなく
その後の人生での体調にも大きく影響してしまうからです。

続く
by mamileavey | 2006-04-19 21:23
スリミングセミナーin
a0014464_8393874.jpg

一昨日、無事にスリミングセミナーを開催する事が出来ました。
たくさんの方に参加して頂くことが出来て、とても嬉しく思っております。
ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。

アロマドゥースにはそれぞれのラインにテーマが有ります。
「こんなものがあったら私自身が欲しい、と心から思えること」
それが開発の考え方の基本になっています。
デトックスラインには、「たまらないからだ」
ウーマンラインには、「子宮のアンチエイジング」
今回のスリミングのためのボディラインには、「ベターボディ」

今回のセミナーでお話ししたベターボディについて、
今後何回かに分けてブログにアップして行こうと思っています。
皆様のこれからのボディケアに対しての考え方の参考になると嬉しいです。
by mamileavey | 2006-04-18 09:55
明日のセミナー
a0014464_22211472.jpg

明日伊勢丹新宿店でスリミングのための美容液を先行発売します。
それを記念してスリミングセミナーを開催するのですが、
こちらのブログからもたくさんご応募いただいているようですので、
会場ではぜひ気軽に声をかけてくださいね。。。。
おみやげに2月に発売したスリミング入浴剤「バンボディ」の試供品を
差し上げます。。。
使用感の感想も教えてくださいね。

明日お目にかかれる事をとても楽しみにいたしております。
by mamileavey | 2006-04-15 22:30
3回目の春を迎える事ができました
a0014464_2053912.jpg

a0014464_2055119.jpg

お客様にマッサージをしながら、庭の植物を見ていると、
短い時間であっという間に、ミドリの分量が増えていくのが分かります。
一年の中でも特に、この時期の変化が感動的ですね。
お客様との会話も、自然と植物やお花の話題が増えます。

ずいぶん昔になりますがイギリスでアロママッサージをはじめて受けた時、
その小さなお庭には、クレマチスの鮮やかな紫の花と、瑞々しいグリーンの蔦が
柵いっぱいに広がっていてお庭を美しく彩っていました。
勉強で疲れきっていた寝不足のアタマと体に、その美しい光景は
後まで忘れがたいほどの癒しの効果がありました。
当時、学生でそんなにたびたびマッサージを受けに行けるような身分では
ありませんでしたので、疲れた時にはあの日マッサージを受けながら、
ベッドでみたその光景を思い出すだけで、気分がリフレッシュされていたほど。

そんな理由からお庭のある場所でマッサージをするのが長年の夢でした。
アロマセラピーマッサージの心地よい香りと触れられる安心感や気持ち良さ。
そこに自然の植物の力を借りて視界で感じる癒しのひとときを、私の小さな
お庭で感じて頂けたら嬉しいなぁ。。と。

その夢叶って、エステドクラッテを上原に移してから、おかげさまでこの4月、
無事に3年目を迎える事が出来ました。
いつも応援してくださる皆様に、心から感謝の気持ちを伝えたいです。
ありがとうございます。
これからもがんばりますので、よろしくお願いいたします。
a0014464_20562613.jpg

by mamileavey | 2006-04-09 21:00
4/16にスリミングセミナー行います
a0014464_21154186.jpg
今の家に越してからというもの、この時期に外出するのがもったいない。
サクラの時期にはバスタブに浸かった状態で、お向かいのお家の見事な桜を
楽しむ事が出来るのです。
今朝は最高に美しい状態でのお花見を楽しみましたが、先ほどの強風と雨で
ベストの状態は過ぎてしまったかもしれません。それはそれで、新緑の季節の
始まりを迎えるのですから、移り変わりを目で感じられる素晴らしい季節です。
このお風呂をこの時期限定でサロン会員さまに開放して、
アロマドゥースの入浴剤の香りと泡を楽しんで頂きながら、お花見。
というプランを作ったらとっても人気になるかもしれない。。
なんて事を、考えてしまいました。

4/16(日)にスリミング美容液、エッセンスボディを伊勢丹新宿店で
先行発売する事になりました。この日に伊勢丹7階のイベント会場で
スリミングセミナーを開催します。
14時〜と、15時30分〜各回1時間のセミナーです。
短い時間ではありますが、直接皆さんにお会いして商品コンセプトや、
実際に効果的な使用法をお伝え出来る事を、とっても楽しみにしております。
すでにアロマドゥースをご愛用されていらっしゃる方にも、
これから使ってみたいと思われている方にも、お集りいただけると嬉しいです!

費用は無料ですが、お申し込みが必要になります。
詳しいインフォメーションは下記までお問い合わせお願いいたします。
http://www.aromedouce.com/seminar/index.html

皆様にお目にかかれる事を、心より楽しみにいたしております。
by mamileavey | 2006-04-02 21:17





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム