ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
月に願いを
a0014464_19331879.jpg

「今夜の19:16〜8時間の間に10個のお願いごとをすると良いですよ〜」
と、知人のヒーラーの方に教えて頂きました。

今夜は新月。
1年の中でも今夜は特にパワーが強いらしいのです。。
そんなお月様のパワーを借りない手はないですよね。

え〜10個も?!
あるいは10個だけ?!
いろんな方がいらっしゃると思うけど、
私もこれをアップしたら、お願いごとを書くつもり。
皆さんの願いが叶いますように。。。
by mamileavey | 2006-03-29 19:44
台湾版に続いて韓国版も出版されました
a0014464_15423636.jpg

パリから戻って来たら、韓国語版のフットケア本が届いていました。
お国柄を現している3種の表紙、韓国語バージョンがスタイリッシュかしら??
自分の綺麗のノウハウをいろんな国の方に活用して頂けるのは、
とっても嬉しい事ですね。。。
by mamileavey | 2006-03-28 15:42
お出迎え
a0014464_2141356.jpg

打ち合わせに行ったら、この子が椅子に座ってお出迎えしてくれました。
「キャーカワイイ!!」
私が言ったらアタマをペコンと下げました。

アロマオイルをあれこれパーセンテージを変えて、テストをしていると
手についたオイルを美味しそうに舐めていました。。。
大丈夫なの??
和やかな打ち合わせの一幕でした。
by mamileavey | 2006-03-25 21:45
パリのお気に入りホテル
a0014464_2054509.jpg
a0014464_20552492.jpg
a0014464_20553599.jpg
a0014464_2126380.jpg

a0014464_20554621.jpg
Hotel La Tremoille 小さなホテルですが、清潔で使い易く気にいっています。
612号室のベッドルームからエッフェル塔のアタマだけちょこんと見えます。
夜になると1時間ごとにちかちかとイルミネーションが瞬く事に気がつき、
なんだかカワイイと、余計にこのホテルが好きになりました。
お風呂も足を伸ばしてゆっくり入れるし、ドレッサーも3面境。
モルトンブラウンのフルセットが試せます。
地下にトレッドミルと、ステアマスターもあり、食べた分だけ消費も可。
試した事は無いのですが、サウナとエステもあるようです。
Av Montaigneと、Av GorgeVの間にあり、場所も便利です。
パリのホテル色々泊まってみましたが、一人でいても違和感がないので
お仕事でステイしやすい事も好きな理由です。
by mamileavey | 2006-03-25 21:28
まだまだ冬のパリへ
a0014464_19511959.jpg

新製品の打ち合わせでパリへ行って来ました。

出発当日は15時まで仕事して、それから慌てて荷造りして空港に向かう。
そんなわけであまり真剣に服装計画を立てずに出かけてしまったので、
寒い思いをするはめに。日本がぽかぽか春気分だったので、ちょっと失敗。
まだ夜は3℃とか。。。毛皮を着ている人も結構いたぐらい。

今回はパリのみ3泊と、強行でしたが、時間がない分段取り良く仕事が
出来ました。時差もあえて気にせず22時過ぎると寝てしまい、3時頃に
起きて日本と打ち合わせをし、ゆっくりお風呂に入って、新作のテストをする。
7時にジムに降りて行ってトレーニングと軽い朝食。
8時30分にコーディネーターの方にお迎えに来てもらって、打ち合わせに。
18時までお仕事。早めに軽めの食事。
日本でも早起きしてこういうパターンに切り替えると、お仕事効率が
上がるかもしれないと、本気で思いました。

でもだめ。
夕べ帰国して、早速夜更かしパターンに戻ってしましました。
さすがに時差ぼけは無く、今日から普通にお客様をお迎えしていますが。

短い日程でしたが、大好きなパリの空気を吸えただけで十分に
リフレッシュ出来たような気がします。
by mamileavey | 2006-03-25 20:41
YOGAのイベントに参加してきました
a0014464_1873719.jpg

今日は、雑誌フラウが主催した、アディダスと伊勢丹4階Re-Style Sportsの
イベントに参加してきました。
モデルのSHIHOさんが登場してのトークショーや、ステラマッカートニーと、
アディダスのコラボレーションデザインのヨガウェアのファッションショー、
実際に皆でYOGAを体験するという内容の濃い楽しいイベントでした。

私はYOGAとスリミングの共通点について、効果的なホームケアの方法、
アロマドゥースのお話をさせて頂きました。
a0014464_1817151.jpg

自分でヨガを始めてから感じた事ですが、呼吸法、柔軟性、足裏の刺激は
スリミングにも共通する大切なポイントです。
ヨガを始める前に足裏の刺激や、足首をまわして柔軟性を高めます。
足の裏が堅くなっていると、内蔵機能や代謝機能が低下して、
痩せにくいカラダになってしまいます。
特に足裏の親指と2指の間にたこができてしまうと、
がんばってダイエットしても、マッサージしても結果がでにくくなります。
甲状腺の反射区は代謝機能と精神の安定に関連しているからです。
もし、自分の足裏をチェックしてたこがあっても悲しまないでください。
少し削って(削り過ぎに注意)毎日マッサージを続けてください。
必ず柔らかな足の裏に変わっていきます。(もちろん痩せやすいカラダに)
深い呼吸を心がける事も、関節や筋肉の柔軟性を高める事も、
スリミングに限らず全ての健康法に共通する事ですね。
a0014464_18473020.jpg

そんなお話をさせていただきました。みなさん熱心に聞いてくださって感謝。
それにしてもSHIHOさんのチャーミングさと足の長さにびっくり。
by mamileavey | 2006-03-18 19:00
この時期のお肌
a0014464_10431923.jpg

やっと寒さも緩んできて春らしい陽気が続いていますね。
ファッションもメイクも春モードに切り替わり、気分も明るくなります。
こんなハッピーな時期なのに、最近お客様のお肌を触っていると、
いつになく肌に疲れを感じている方が多いようです。
ビタミン導入などを行っていても、普段の出力ではピリピリすると、
訴えて来る方がたくさんいらっしゃいます。

寒さや乾燥からお肌を守るために、保湿など気を使ってきた冬の時期を抜け、
気温が上がり自身の皮脂分泌も増えるので、保湿ケアに手をゆるめがち。
加えてココ数日の紫外線は結構強烈だったのに、日焼け対策はまだという方も。
花粉症で薬を服用していたり、鼻をかんだり、目をこすったり。。。

一年の中でみてもこの時期は普段以上に肌が不安定。
自分の肌が出しているサインを読み取って、必要なケアを考えるべきですね。
食事などからの栄養補給にも十分に気を配りましょう。
by mamileavey | 2006-03-13 10:49
明日からイベント開催します
a0014464_19143890.jpg

明日3月8日から3月14日まで、銀座松屋1階 GINZA BEAUTY “IN”にて
アロマドゥースがイベントを開催いたします。
平日は13時から、土日は終日アロマドゥースのスタッフが常駐しております。
おカラダに合わせた入浴剤の選び方や、サロンで行っているホームケアの
アドバイスをさせていただきます。

本格的な春を迎えるための、万全ボディの準備をはじめましょう。
ご来場、お待ちいたしております!!
by mamileavey | 2006-03-07 19:15
バントリプレッツ限定発売します
a0014464_1431199.jpg

入浴剤3種類、各140ml入り7回分のバントリプレッツが
今日から通販で限定80セット発売されます。
自分に一番合うものを試してみたいと思っている方、
是非この機会にトライしてみてくださいね。

more info http://www.aromedouce.com/
by mamileavey | 2006-03-06 14:38
ケアンズの海の泡
a0014464_22101849.jpg

アロマドゥースの入浴剤は、お風呂に入れてジャーっとお湯を注ぐと、
こんな感じの泡が立ちます。
入浴剤の中にはフーカスという海藻成分が入っています。
この成分が代謝を高めたり、脂肪を燃焼させる効果があるのですよ。
a0014464_22103090.jpg

石けんの泡ではないので、すぐ消えちゃうのですが、
こんな波打ち際の泡をイメージして、毎日のお風呂を楽しんでくださいね。
by mamileavey | 2006-03-05 22:25





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム