ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
オーストラリアへ行って来ました
a0014464_23495557.jpg

今月はブログの更新が全く出来ず、すみませんでした。。。

1週間ほどお休みを頂いて、リフレッシュのための旅へ。
今回はケアンズの「シルキーオークスロッジ」と、ヘイマン島、
パームコムにある「シーテンプル」の3カ所を訪ねました。

素敵な体験がいくつもあったので、何回かに分けてアップする事にします。
a0014464_23472580.jpg

シルキーオークスでは「自宅の庭がジャングル」と言うガイドさんと
原生林でのトレッキング。ジャングルの中は怖くないかと訪ねたら、
自分にとってはTVで見る東京の方がずーっと怖いと言って笑っていました。

倒れた大木が土に帰るまでのサイクルを実際に見せてもらったり、
薬になる植物、パラサイト植物、危ない植物など実演を交えて説明を受けたり、
最大5メートルくらいの大きな巣を作る鳥の、子育て方を教えてもらいながらの
トレッキングは、子供時代に自然の中で育った私が忘れていた、自然の営みの
素晴らしさと驚きを思い出す事ができました。
a0014464_23482869.jpg

とっても大きな蛇にも出会いました。
a0014464_23475788.jpg

川向こうにはアボリジニ(原住民)の家があり、子供たちがトレッキングの道に
置き石をしていたずらをするそう。どこの国でも子供たちは同じように
いたずらして育っていくのですね。。。
聖なるモスマン川の河原で瞑想してみました。
川の流れる水音と、滝の音。鳥の声。風が樹を揺らす音。
大いなる自然との融合を感じられ、幸せでした。
by mamileavey | 2006-02-28 23:59
大人の女性の為のスリミング入浴剤 2/8発売
a0014464_20525750.jpg

明日、いよいよ大人の女性の為の痩身用入浴剤「バンボディ」が発売します。
元々、この商品を作りたくてアロマドゥースを立ち上げたと言っても
言い過ぎではないくらい、今回の商品にかける私の思いは強いのです。

足のむくみに心を痛めていた20代の前半にエッセンシャルオイルに出会い、
足浴と自己流マッサージを続けたところ、私には無いものだと思っていた
足首やくるぶしの出現に感激した事が、私がアロマセラピーの世界に
興味を持ち、勉強を始めたきっかけでした。

その後、出産時に私を励ましてくれたのも、出産後の体型の変化を
速やかに戻してくれたのも、エッセンシャルオイルの植物パワーでした。

1992年にサロンを始めてからは、そのパワーが多くの女性のカラダに、
学校で学んだ以上の素晴らしい奇跡的な効果をもたらしてくれる事を、
目の当たりにしてきました。
特に私がエッセンシャルオイルの効果として強く実感している事が、
2点あります。
不定愁訴の症状改善と、代謝低下による脂肪に対しての効果です。

「病院へ行くほどではないけど、いつもとても疲れている」
「こんなに具合が悪いのに病院へ行っても検査の結果は正常」
「ストレスでしょう」と片付けられてしまうようなカラダの不調。
この症状を放置したまま、一足飛びにスリムに美しくなる事は難しいのです。

体調がマイナス状態からゼロ地点に戻った所ではじめて美しくなる為の
攻めのお手入れをスタートさせると、効果の出方が断然違います。
まずは毒の溜まったカラダをすっきりと浄化するためのデトックスラインを。
次に正常で健康なカラダのバイオリズムを整える為にウーマンラインを。
これらのプロダクツに使われたエッセンシャルオイルは、カラダの機能調整の
効果を持っています。

エッセンシャルオイルを使って行ったスリミングは、これまで見て来た
多くのケースでリバウンドが少ない事が特徴です。
カラダの機能が内側からきっちり改善されて、表面的な痩身ではなく、
健康的に本来あるべき自分の姿に導いてくれるようです。

具体的にバンボディでは下記の症状に対してのレシピを使いました。

脇の下や二の腕の付け根の太さやゆるみが気になってきた。
入浴中シャンプーしていて目にはいる自分のお腹のたるみが悲しい。
ウエストを捻った時にドレープのように見える背中の脂肪が怖い。
ひざの上に大きくつまめるほど乗ってしまっている脂肪にびっくり。
走っている時にふとももがブルブル揺れる不思議な感じがする。
以前は食事を少し抜けば落ちていた体重がなかなか落ちない。
体重は落ちても気になる所が絞れている実感が無くなって来た。

バンボディは30代以上のあきらかに代謝の低下による脂肪が気になる方に
向けて自信を持ってお勧め出来るアロマバスです。
気になる所がある方は、ぜひお使いになってみてください。。。
More info → http://www.aromedouce.com/
by mamileavey | 2006-02-07 22:22
節分
a0014464_2224091.jpg

八芳園の中の壺中庵で、節分ディナーをいただいて来ました。
a0014464_2225528.jpg

お食事の途中で、鬼さんたちのパフォーマンスや、豆まき。
今年が健康で良い年となりますようにと、祝詞をあげていただいたり、
三味線で唄っていただいたりと、ハッピーな節分になりました。
a0014464_223587.jpg

娘が大きくなってからすっかり遠ざかっていた、日本に伝わる季節行事。
お食事しながらこのような形で楽しむ事も、季節の移り変わりを感じたり、
ココロを潤わせるためにも必要な事なのかもしれません。
a0014464_22352144.jpg

by mamileavey | 2006-02-03 22:36





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム