ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
風邪の予防に日々のアロマケア
a0014464_21231695.jpg

天気が良い日は空がとってもきれいで、気持ちがよいですね。
木々も色づき美しいシーズンがやってきました。
反面、空気が乾いて風邪などが感染しやすい季節でもあります。

こんな季節は免疫力を高める効果のあるエッセンシャルオイルを使って
風邪の予防を習慣にしたいですね。

うがいには抗菌効果のあるティトリーのオイルを使いましょう。
大きめのマグカップにティトリーを1滴落とし、ぬるま湯を注いで
それがなくなるまでうがいを繰り返します。

風邪でマスクをする時には、マスクの肌につかない面のはじのほうに
にラベンダーかユーカリを一滴つけておくと呼吸が楽です。
鼻のつまりを除いてくれます。

勉強や、仕事をしている近くには、熱湯を注いだマグカップに
ペパーミントやユーカリ、カユプテのオイルを2〜3滴落としたものを
おいておくと、いいでしょう。

入浴には身体が温まるローズマリーや、ラベンダー、カモミールローマン、
ゼラニウムやクラリセージなどがオススメです。
身体が温まっていつもより深く眠れますので、風邪の回復に役立ちます。
(ローズマリーにはデトックスの効果がある事が発表されています。)

ビタミンCと水分をたっぷり摂る事も忘れずに!!
by mamileavey | 2005-11-21 21:43
私の魔法の飲み物
a0014464_21383414.jpg

昨日から新宿伊勢丹BPQCでインナーウーマンが発売開始しました。
初日からたくさんの方にご購入いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

『眠る前に飲んで休むと、朝目覚めた時にきれいになっているなんていう
都合のいいオイシイ魔法の飲み物があったら嬉しいなぁ。』

微妙に疲れが抜けにくくなってきた30代の始め頃から、元気&きれいで
いられるためのサプリメントを探し続けてきました。
色々なサプリ遍歴を経てきて感じたのは、効き目のあるものはたいていまずく、
効果があるのはわかるけど、具合が悪い時しか飲む気持ちになれなかったり、
効果も味も満足だけど、高価すぎて継続できなかったり、うたっている効能の
わりに効き目を感じられなかったり。。。。

これがインナーウーマンを開発しようとしたきっかけでした。

配合したい成分のなかには分子が大きくて溶けにくいものがあったり、
効き目を追求すると、苦みや生臭さがでて飲みにくくなったりして、
アロマの浴用剤やクリーム以上に、成分を決定していくのは大変でした。
自分にとって本当に必要で、飲み続けたいと思える物を目指しました。

出来上がったものを数人の友人たちにさっそく試してもらったところ、
夜眠れず、日中ぼーっと眠い。朝憂鬱な気分で目覚めると言っていた、
40代の友人は、飲み始めて数日後には良く眠れるようになり、
朝の憂鬱さが無くなったと、喜んでくれました。
牛乳でシェイクして飲むと、とっても美味しいので夜が楽しみ!との声も。
「これまで色々試したけれど、効いている実感がある。」と美容ライターの
友人にリピート買いを約束していただいた事も嬉しかった事です。

誰だって年齢を重ねれば疲れやすくなると思うし、肌も弾力を失うもの
だけれど、徐々に始まるそんな症状を楽にやり過ごせるように、
サプリメントのヘルプを上手に使ってゆけると良いですね。
by mamileavey | 2005-11-10 21:43
スワロフスキーのシャンデリア
a0014464_950441.jpg
a0014464_9522986.jpg

先週、明治神宮外苑の聖徳記念絵画館で開催されている、
吉岡徳仁さんデザインのスワロフスキーのシャンデリアを見て来ました。

もともと彼のデザインの大ファンだったので、アロマドゥースのラベルの
デザインをして頂けた事はとてもラッキーでしたし、嬉しかったです。

私の中のシャンデリアの概念が崩された、新しい形のクールな作品。
展示のスタイルはディズニーランドのホーンテッドマンションを思い出しました。
私のカメラでは作品の美しさをとらえることが出来なかったので
興味の有る方は絵画館まで足を運ばれるか、ホームページでご覧ください。
http://www.tokujin.com/
11日まで開催中です。

同時にauから発表された新製品の携帯電話デザインの展示もありました。
この電話を持ちたいという理由のみでauに切り替えたくなるような
スタイリッシュなデザイン。

彼の作品は美しい。
by mamileavey | 2005-11-07 10:09





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム