ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
目覚めるたびに若返る!
a0014464_20473591.jpg

11/9にインナーウーマンを発売します。

1袋にコラーゲンを2000mg配合しました。
女性ホルモン様作用のある植物チェストツリー、イソフラボン、
成長ホルモンの分泌を促す効果のあるL-アルギニンが、女性らしさを保ち、
各種ビタミン、カルシウムが安眠と、疲労回復効果を助けます。
コラーゲン、ヒアルロン酸などの、美肌成分に、ぶどう種子、ココアの抗酸化成
分、鮭白子抽出物、高麗人参が細胞代謝をサポートします。

肌のたるみやしわが気になる。
生理のトラブルやPMS、更年期の辛さを軽減させたい。
睡眠が浅く疲れが取れにくい。
こんな症状の方に向けて作りました。

お味は、マイルドなココア味。
50ccのお水に混ぜて飲んでいただくのですが、
ミルクで溶いて飲むと、もっと美味しいです!
発売記念に先着100名様に専用シェーカーをおつけします。

バンウーマンで入浴後、インナーウーマンを飲んでお休みください。
表題の通り、目覚めるたびに若返るのが、実感出来ます!!
私個人の感覚としては、朝起きたときにほうれい線が浅くなった感じと、
お顔のつやとはりがすぐに感じられました。

11/16から伊勢丹でダブルウーマンキットを発売する事になっています。
バンウーマン10回分(200ミリ)と、インナーウーマン現品30袋入り(7,980円)
インナーウーマンオリジナルシェーカー付きを11,500円で限定発売。
興味の有る方はこの機会に是非お試しくださいね。
by mamileavey | 2005-10-31 21:16
地震の時には何を持つ?!
a0014464_22243.jpg

最近グラグラと地震が起きるたび、心配になっています。
ベッドの下にスニーカーを置いたり、置物や家具の転倒防止を設置したり、
避難用のバッグを作ったり。倉庫にお水を備蓄したり。。。

何をしても十分と言う事はないのでしょうが、
その限られた持ち出しの荷物の中に何を入れるかさんざん悩んで、
結局ベーシックな食料品や医薬品、クレジットカードや保険証ナンバー
のコピー、防寒のための色々に加えて、私のバッグの中には、
バッチのフラワーレメディー(レスキューレメディーとオリーブなど)と、
いくつかのアロマオイルと空のスプレー容器。
ラベンダー、ティトリー、ローズマリーの3本をチョイス。
怪我をした時の消毒用、風邪や病気の感染防止、気分をアップリフトして
くれるもの。身体を温めてくれるもの。化粧水や身体を拭く為にも使えそう。

準備した物を使う日が来ないようにと、心から願ってはいるけれど。
by mamileavey | 2005-10-26 21:34
読書の秋
a0014464_2375741.jpg

引っ越しをしてからもうすぐ丸2年になるのに、
引っ越しセンターの段ボールがクローゼットの中にいくつかあって
あれはなんだったかしらと、ずーっと気になっていました。
とうとう今週勇気を出してそれらを開けてみました。
あぁ、なんでこんな物買ったの私??というような
旅先で買い集めた謎の物体多数の中に混ざって、
18年前イギリスに留学中に言葉が不自由すぎてストレスが溜まり、
ロンドンのジャパンセンターで買った文庫本が1箱出て来ました。
アーサーヘイリーが大好きで、せっかく英語の勉強しているのに
日本語に訳されたものを読みふけり、自己嫌悪に陥っていた時の事が
懐かしくよみがえりました。

この前の引っ越しでほとんど処分したのですが、なぜかこの時代に
買った本は捨てられず、ずいぶん年期の入った状態でキープされて
いました。(ポンドが300円近くて高級文庫本だったから?!)
そして私の悪い癖なのですが、そのへんいっぱいに色んな物を広げた
状態のまま、読み始めてしまいました。

40年も前に書かれたものなのに、今でも十分にエキサイティングな内容。
昨日も一昨日もお風呂の中で2時間以上読んでしまいました。
私はこの時代に読んだこれらの本から、経営の方針も生き方も多大な影響を
受けていたのだと、改めて感じました。
ちなみに今朝読み終えたのが、アーサーヘイリーの「最後の診断」
そして一昨日読んだのが、アーサーヘイリーの「権力者たち」
これからジェフリーアーチャーの「めざせダウニング街10番地」を
持ってお風呂に行きます。寝不足は美容の敵。でもはまると止められない。
段ボール1つ分、思い出一杯の読書の秋。
by mamileavey | 2005-10-22 23:07
アロマドゥース
今月26日から月末まで本館7階の催事場でイセタンズ コレクションを開催。
その中でアロマドゥースの商品もご紹介させていただく事になりました。
今日届いた伊勢丹のアイカード通信の表紙にバンデトックスが載っていました。
世の中にたくさんあるコスメの中で、我が子が紹介してもらえるのは、
とても嬉しい事だと思いました。
愛用して頂いているたくさんのお客様に感謝の気持ちで一杯です。
www.isetan.co.jp/shinjyuku

2月に発売する新製品について、ご質問をいただきました。
大人のスリミング商品を開発しました。
最終のテスト中です。楽しみにしていてくださいね!
by mamileavey | 2005-10-19 20:47
カラダを動かす
a0014464_202292.jpg

お客様の中に60代半ばで、年初からスポーツクラブに通い始めた方がいます。
この2〜3年体調が思わしくなく、代謝低下のせいか体重も増え気味で、
ご来店の度、肩が痛いとか、眠りにくいといった不定愁訴を訴えていました。
ご主人のすすめでお昼間限定の会員になったとの事でした。

週に4回は出かけていって、プールやスタジオ、ジムや有酸素運動を
自分のペースで楽しんで続けているそう。
半年過ぎた今年の初夏には、まずは体型が少しずつもとに戻り始めました。
そして精神的にも安定したようで、夜もよく眠れるようになったと嬉しそう。

そして今では現状維持どころか、プロポーションと皮膚の状態が
どんどん若返ってゆくのです。
運動のはじめと合間にインナーデトックスは飲んでいるけど、
その他にはクリームを塗ったりするお手入れはしていないそう。。。

コンスタントに通える状況を羨ましく思いつつ、カラダってやっぱり
すごいなあ。ケアしてあげると何歳になったってこんなに変わるんだと、
変化を目の当たりにして驚きとともに、将来に明るい希望が見えました!!

このところ忙しさを理由に週1〜2回しか行けずにいたのですが、
抱えていた仕事がひとつ一段落したので、先週少し続けて通ってみました。

やっぱりカラダを動かすって気持ちがいいですね。
朝がすっきりしています。
いつまでこのペース維持出来るか???ですが、
この爽快感は忘れないようにしたいなぁ。。
by mamileavey | 2005-10-16 20:43
アロママッサージクラスを開講します!
a0014464_15414699.jpg

マミーズタッチで行っている私のオリジナルアロママッサージを
習得できる講座を開きます。
今年2月の講座を最後に内容のリニューアルをしておりました。
スクールにお問い合わせをくださっていた方々、
長い間お待たせいたしました。。

大切な人の疲れを癒してあげたい。
人の役に立っている事を実感してみたい。
カラダの事、アロマの事、勉強してみたい。
プロになりたい。

色々な動機があるでしょうけど、自分の手の持つ可能性を
見つけたい方には、ぴったりのコースです。

12月にはリフレクソロジーのクラスも開催決定!
ただし定員が8名ですので、ご希望の方はお早めにどうぞ。

詳しくは下記をご覧ください。

http://www.mammys.co.jp/2_3_0.shtml
by mamileavey | 2005-10-14 15:41
深呼吸のための旅
a0014464_11164417.jpg

ハードな1ヶ月でした。
しばらくお休みも取れずにいたので、
昨日はどうしても郊外に出たくなり、友人を訪ねて日光へ。
a0014464_11154636.jpg

前日までの雨のおかげで緑は深く濃い匂いを放っていて、
ただそこにいるだけで体中の酸素がフレッシュなものに変化しそう。
意識することなく深呼吸を繰り返していました。
a0014464_11172022.jpg

おしゃべりしながら散策して、奉られている神々に手を合わせて、
ゆっくり時間が過ぎるのを楽しんできました。

細胞が思いっきりリフレッシュしたせいか、今朝から気分は好調!
おかげで仕事もはかどりそうです。
by mamileavey | 2005-10-12 11:35
私の一週間
a0014464_21261736.jpg

あいにくの雨の3連休でした。
だからこそゆっくりお家で休めた方も多かったかもしれませんね。

出張から帰って1ヶ月が経ちますが、時間が過ぎる速さにびっくりです。
旅先では、何かを見つけてはあれも書きたい、これも書きたいと
写真を撮ってはコメントを考えて楽しんでいたのですが、
東京で普段の生活がはじまってしまうと、するべき事、考えるべき事が
山積みで、あっというまに時間が過ぎてしまいます。
しかも日々があまりにも忙しすぎるときれいを追求する時間が。。。。

更新もまったく出来ずにいたのに、いつも見に来てくださっていた方、
ごめんなさい。そしていつも本当にありがとうございます。

言い訳の意味で、私の一週間の時間の流れを書いてみました。

月曜日は打ち合わせの日。
朝から各セクションの責任者や、外部の方々とのミーティング。
マミーズタッチ、クラルテドゥース、アロマドゥース、
マッサージスクール、エステドクラッテ。会計事務所や銀行。
新製品や、新メニュー、季節のご案内、求人関係、改装や補修について。
雑誌の取材など。。。
 
水曜日はデスクワークと、月曜日に終えられなかった打ち合わせの日。
届いている資料や書類に目を通しファイルに整理する日。
じっくり考えて何かを作成するのも水曜日。
外出するのも極力月曜日と水曜日にまとめます。

週に4日間、木曜日から日曜日はお手入れの日。
サロンでお客様にお手入れをして、気持ちよくキレイになって帰って頂く。
お互いの近況報告をしながら、楽しい時間を一緒に過ごす。
ぐっすり眠っていただいて、すっきりリセットして頂く。
お肌や体調、精神状態にトラブルが起これば、対処の方法を考えて、
極力解消されるように努力する。
主にサロンではお客様とこんな時間の過ごし方をしています。
幸せで最も楽しいお仕事の時間。

火曜日はお休み。明日はお休みです!
久しぶりに日光にドライブしようと思っています。(雨でも)
いい気をたくさんもらってまた元気に一週間、がんばります。
by mamileavey | 2005-10-10 22:29





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム