ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今回購入したコスメたち
a0014464_13511644.jpg

通常、あまり買い物に行く時間が取れないので、ふと空き時間が出来ると
とっても嬉しくなって、まっすぐ化粧品やドラッグストア、健食やさんに直行。

今回はハンドケアの商品を中心に色々と、試しに買って来てみました。
1つ1つ、真剣に商品の吟味をする私たちを見て、店員さんが大笑いするほど、
気分は高揚。ホルモン分泌も良くなっているはずと、帰る道すがら
大満足の私たち。

すでに洗うだけで驚くほど手が柔らかくなるハンドソープを、
まとめて取り寄せたいと、真剣に考えてしまっている所です。
by mamileavey | 2005-09-20 14:00
ベルリンに暮らす友人
a0014464_13263722.jpg
a0014464_13484688.jpg

日本とベルリンとを行ったり来たりの暮らしをしている友人夫婦と、
毎回旅程を合わせ、ベルリンで合流。嬉しい事にいつも素敵な旅を
させてもらっています。

彼は私が大好きな「ADMJ」というバッグや小物のオーナー兼デザイナー。
ご夫婦自らヨーロッパで展示会を開いているので、
世界各国で彼らのバッグや小物が販売されています。
先日も、パリのフォーブルサントノーレを歩いていたらブティックの店先に、
ADMJのバッグがとてもモダンにディスプレーされていました。
同じ日本人で同世代のがんばっている人たちと会って、話しをすると
知らぬ間に気分が前向きになり、もっといい仕事をしようと思えます。

会って話すだけで、そういう気持ちにさせてもらえる友人を持つ事は、
元気にがんばるために、とっても大事!楽しい時間を共有出来る事に感謝!
by mamileavey | 2005-09-20 13:50
奇妙な自転車
a0014464_13244729.jpg

こんなものが公道を走っていました。
7人乗り?いったいどういうふうに作動するのでしょう?
向き合わせで漕ぐ事もあるのだろうか??

外国に出ると、いろいろな変わったのもに出会います。
by mamileavey | 2005-09-20 13:26
ベルリンでごはん
a0014464_1313249.jpg
a0014464_131436.jpg

毎夏ベルリンに行くようになって、今回で3回目。
毎回少しずつ、違った顔を見せてくれるベルリンが大好きです。

ドイツのごはんってどんなんだろう?と、思っていたのですが、
ドイツ料理のレストランに行ったのは、初回の旅の1回めだけ。
(しっかりしたお肉やソーセージ、味付けの濃さがなれるまでちょっと大変)
でもイタリアン、ベトナミン、スパニッシュ、日本食と、各国料理が
とてもおいしくいただけます。
いつもパリから入るからかもしれませんが、ホテルもマッサージもレストランも
リーズナブルでロンドンやパリよりもステイしやすいと思います。

今回はKADEWEという大型のデパートにも立ち寄りました。
食品売り場の大きさが圧巻でした。とくに魚売り場。水族館さながらの
バラエティー、サメまでがショーケースに飾られていてびっくり。
ヨーロッパの各地で取れる岩塩のバリエーションも豊富です。
容器もかわいくて、重くなかったらたくさん買いたかった!
食材の中には、今まで見た事のないようなものもたくさん有り、
これはどんな味がするんだろうと、興味がつきません。

最後の夜、イタリアンレストランで頂いた前菜。
色がきれいで、おいしそう。
実際、最後の夜にふさわしいすてきなお味でした。
by mamileavey | 2005-09-20 13:24
アユルベーダ特価39ユーロ!
a0014464_1536462.jpg


今回3回目のベルリンでは、地元の健康ランドのりのサロンにトライ。
まったく英語が話せない、でも愛想ばっちりのフロントのおばさまに
強く勧められ、通常価格60分59ユーロが、特別価格39ユーロの
アユルベーダのコースを受けてみる事にしました。

入り口で39ユーロを前払いすると、(マミーズスタイルでした!)
言葉はまったく伝わらないけど、
「この人はすごくいい人」というオーラを全身から放った
年配のセラピストが身振りでお部屋に誘導してくれました。

シンプルで簡素な部屋に白い清潔なタオル。
赤ちゃんのミルクを温めるような器械で適温にされたオイルを使って、
ふんわりした大きな手で、やさしく全身をマッサージ。
と、背中に何やら吸い付く気配。
オイルでぬるぬるになった背中に、丸い手のひらほどの大きさのゴムの
吸盤をぐっと押しつけ、リンパの流れにそって、滑らせて行く。
吸い上げて滑らせるというこの動作は、どこかで体験した事がある?!
そうだ!エンダモロジーと同じ感覚。マニュアル版エンダモロジー!すごいっ!
私はこのテクニックを習得したいっ!!

このテクニックをアユルベーダと呼ぶのかは疑問でしたが、
背中が楽になって、気の流れが良くなったのが実感出来ました。

終了後に吸盤を見せてもらうと、その方親切にも自分のお腹を出して
こうして脂肪が厚い所に押しあてるのよ!と実践して見せてくれました。

シャワーを浴びるとき、オイルまみれのタオルをカラダに巻いて移動。
身振り手振りで、新しいタオルを頂戴!と、お願いしてみたが伝わらず、
優しそうな満面の笑みで、それを使っていいわよ!!と、
カラダに巻いてあるタオルを指さされ、まったく悪気なく部屋の外に
出て行かれてしまった事以外は、全て満足。
質実剛健なドイツを強く感じたサロンとマッサージでした。

www.massageinstitut.com
a0014464_20404583.jpg

by mamileavey | 2005-09-13 20:43
Berlin大好き
a0014464_1522037.jpg
a0014464_151967.jpg

ここ、どこだと思いますか?

クーダム通りでショッピング中見つけたマクドナルド。
アリゾナ セドナのMサインが黄色ではなくグリーンだったのも
ショッキングでしたが、ここのマックは完全にデザイナーズホテルの域。

プロモーションしていたのが、i-podじゃ無かった事だけが残念でした。
おそるべし、ベルリン。
かっこ良すぎる。
by mamileavey | 2005-09-13 15:13
Parisでココロのデトックス
a0014464_1482621.jpg

パリで良い仕事ができた事に対する感謝の気持ちと、
大切な人たちの健康や幸せを、少しの時間でも静かに祈りたいと思い、
ベルリンに経つ日の朝、セント ヴィンセンシオ ア パウロに行きました。
前夜、通訳の方から、ここのメダイ(メダル)のお話を伺ったからです。

「メダイを信頼を持って身につける人は、大きな恵みを受けるでしょう」
1830年、聖母マリアがカタリナ ラブレという修道女に、こうお告げをして
メダイを作らせました。
パリ大司教の認可のもと作られたメダイは、数多くの奇跡を起こしたとの事。

混雑している事を想像して行ったのですが、平日9時過ぎの時間なのに
門から通路にはまったく人がいません。どこかから祈りの言葉が
聞こえてくるだけ。礼拝堂に入ってみたら、盛大なミサが行われていました。
広い祈りのスペースは黒人で埋め尽くされ、牧師さんのお話の間に
力強く歌が歌われ、不思議な光景が広がっていました。

その日はマリア様のお誕生日で、セネガルからカラフルな民族衣装を
まとった信者の方が300人ものツアーを組んでやって来たそうなのです。
売店でメダイを購入していたら、日本人のシスターが教えてくださいました。
「いい日においでになりましたね。マリア様に呼ばれたんですね」とも。
やっぱり私は守られているのかもと、門を出るとき嬉しい涙がポロリ。
a0014464_1491327.jpg

こころのデトックスが必要な時には
Chapelle Notre-dame de la Medaille Miraculeuse
140 rue du Bac 75340 Paris Cedex 07
by mamileavey | 2005-09-13 14:58
ジョジアンロールと再会しました
a0014464_13421064.jpg

還暦を迎えたといいますが、20年前に出会った日と変わらぬ
チャーミングな笑顔。
パリのサロンは娘のオードに任せ、ご自身はブルゴーニュの
ビューティーファームで過ごすか、世界に広がるプロダクツの
指導のために忙しくされているそうです。

来年の春頃にはブルゴーニュのスパのファシリティーが充実するらしいので、
今度の夏は母と娘と一緒に行きたいなぁ。

パリのサロン
255 rue Saint-Honore 75001 Paris
01 42 86 80 02
オードとオレリーがトリートメントをしてくれます。
高級なジョジアンロールの商品をふんだんに使用してくれます。
即効性の高い バントーズを使ったボディースリミングがおすすめです。
パリで美味しい物を食べ過ぎても、安心。スリムなままで帰れます!
by mamileavey | 2005-09-13 14:03
paris
a0014464_13282366.jpg

いつもは車で通り過ぎるだけのチュイルリ公園の中を散歩してみました。
夜8時近いのにこの明るさ、そして過ごしやすい気温。

恋人たち、友人同士、初老の夫婦、また小さい子ども連れの家族が、
美しい風景の中、めいめいの時間を楽しんでいました。
仕事で熱くなっている頭の中に、気持ちの良い風が通りました。
by mamileavey | 2005-09-13 13:40
クラルテドゥースが7周年
おかげさまで10月で7周年。
お礼の気持ちを込めてお手入れのキャンペーンをしています。

アロマセラピーの基本に返ったベーシックなコースです。
私がはじめてアロマの体験をした時に感じた衝撃と感動を
感じて頂けると嬉しいです。

詳しくはhttp://www.mammys.co.jp/2_2_4.shtml
ご覧ください。

今日は、これから2月に発売するアロマドゥースの新製品の最終調整のため
パリに行って参ります。
また、色々ご報告しますので、楽しみにしていてくださいね。
by mamileavey | 2005-09-05 07:41





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム