ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今日から銀座松屋のイベントです。
a0014464_1314596.jpg

今日から9/6まで、銀座松屋の1階で、
「ワールドコスメティックフェア2005」が開催されます。
アロマドゥースも参加しています。カウンセリング担当者が入りますので、
カラダの不調に合わせた商品を選んだり、自分に合ったホームケアの方法に
関心の有る方や、お近くの方は是非お立ち寄りくださいね。

夏の終わりのカラダの不調をアロマパワーで切り抜けて、
だるさやむくみ、胃腸の状態を整えて、
おしゃれの秋、食欲の秋を楽しんでくださいね。
by mamileavey | 2005-08-31 13:03
パワースポット
a0014464_1551921.jpg

a0014464_1551469.jpg

世の中には、そこに行くだけで気が高まるというパワースポットがあります。

例えば、アリゾナのセドナ。
女性性が高まるとかで、多くの女性がその場所を目指して集まっていました。
そう言われている場所は河原だったのですが、一緒に行った友人は
そこにあった大きな石の上で瞑想を楽しんでいました。
何か特別なものがある訳ではないのですが、とても気持ちのいい場所でした。
何がどう変わるかは、人によって感じ方は違うのでしょうが、
すっきりした気持ちになったり、気分転換になるのは間違いないでしょう。

先月行って来たハワイ島も、マウナケア山頂やキラウエア火山が、
そういうスポットになっているそうです。
バリ島や、イタリアのイスキア島も有名です。
日本国内にも、もちろんそういう場所がたくさんあります。

リセットしてすっきりしたいと思う気持ちの時、何かを変えたいと思うとき、
ただ何も考えず、地の持つエネルギーを受けたいと感じるときに、
そう言われている場所に、身を置きたくなるのかもしれません。

観光や買い物でなく、パワーアップを目的で旅行をするのも、
私にとって元気をキープする為の大切な事。
by mamileavey | 2005-08-21 01:57
きれいを保つ
a0014464_23434861.jpg

久保京子さんがガーデンプレイスにリニューアルしたロブションを貸し切って、
豪華なバースディーパーティーを催されました。
50歳を迎えるのに、チャーミングなその笑顔には、余分なしわやしみがない!

真っ赤なドレスをまとった薔薇の花のようなその日の主役をお祝いするために、
バラをドレスコードに集まった美しい方々が参加されて、とても華やか!
すべての招待客が心のこもったおもてなしを受けた素敵なお誕生会でした。

パーティーの前日に、ネイルサロンで雑誌をぱらぱら見ていたら、
久保さんがディシラの広告に出てらっしゃいました。
若い頃と今の写真が載っていたのですが、びっくりするほど変わらない。

きれいを保つのは、スキンケアやエクササイズによっての見た目のケアも
大切だと思いますが、たくさんの友人に囲まれて、楽しい時間を過ごす事や、
小さな事にも感動出来る柔らかい心、屈託の無いチャーミングな性格から
来るものも大きいのではないかしらと、明るい久保さんとお話して思いました。

50歳を迎えた時、私自身が納得出来るような「きれい」を保てるよう、
今から一生懸命に内側を磨いていこうと、強く決意をした夜でした。
by mamileavey | 2005-08-12 23:54
ハワイ島 スパ体験
a0014464_9312731.jpg

  スパのウェイティングスペース、木陰に入ると通り過ぎる風がさわやか。
a0014464_931865.jpg

 AQUATIC BODY THERAPY専用プールまでの通路。溶岩を運んで作ったそう。
a0014464_9315761.jpg

  溶岩で出来たプール。海水が心地よい温度に暖められていて気持ちいい。
a0014464_9402535.jpg

  ロミロミなどのマッサージも、木陰に作られたベッドで受けられます。

今回は成田からハワイ島へ向かったので、時差ぼけとむくみ解消のために
到着後すぐにトリートメントが受けられるように、予約を入れておきました。
昨年アリゾナのミアモスパで体験し損なった、[WATSU]をお願いしました。
「WATER SIATSU」の略だそうです。

海水のプールに浮かんだ状態のまま、セラピストにカラダを預け
ゆっくり動かしてもらいます。左右に大きくストレッチしてもらったり、
背骨の両脇を下から押し上げるようにマッサージしてもらいます。
サポートしてもらった状態でリズミカルなダンスのような動きも入ります。
見上げるとハワイ島の太陽の光がプールを覆う溶岩ドームの天井から
ちらちらと動き、水中には同一リズムのリラクゼーション音楽が流れていて、
長時間フライトでの足のむくみや、腰のこわばりがふわーっと緩んで
水の中に溶け出していくのと同時に、脳の中までふにゃーっとした感覚に
なっていくのが分かり、
「せっかくだから起きていてこの素晴らしい感触を堪能しよう!」
と思っていたにも関わらず、うつらうつらと夢の中。
水の中で眠るなんて、まさにこれが羊水の中で
ママに守られていた胎児の感覚に違いない。。。。

ふと気がつくと担当者ドルフィナの元気で優しい笑顔。
ここマウナラニのスパで7年、以前もアクアボディマッサージをしていたそう。
マッサージには相性があると思いますが、水の中でのマッサージだと
ベッドの上以上に、セラピストに対する信頼感が大切だと思いました。
海が大好き、ハワイ島が大好きという太陽のような彼女のお手入れを受けに、
またすぐにハワイ島へリピートしたくなっています。

データー
マウナラニスパ (マウナラニ リゾート内)
AQUATIC BODY THERAPY(WATSU)
50min $140
80min $190
by mamileavey | 2005-08-06 10:30
ハワイ島へ、癒しの旅
a0014464_20152019.jpg

マウナケア山頂付近

行った事もなかったのにハワイ島へ行きたいと思い立ち、
娘の夏休みが始まるのを待っていざ出発。

レンタカーを借りて島を一周。
アカカの滝ではジャングルをトレッキング。珍しい植物がたくさん自生していて
興味深かったです。次回は時間をたっぷりとって撮影したいと思いました。
滝から発せられるマイナスイオンと、森の中のフィトンチッドのおかげか
アップダウンの多い山の中でも疲れを感じる事なく歩けました。

キラウエア火山では、突然大きなクレーターがあったり、見渡す限り溶岩の
流れた跡地が広がっているので、国立公園内なのに車も人もいなくなる一瞬、
他の惑星に来てしまったかのような錯覚に陥りました。
地球の核が持つ広大なエネルギーと、大地の鼓動を感じました。

標高4205メートルのマウナケア山で星を見るツアーに参加して、
マウナケア山の頂上まで登り、素晴らしいサンセットを見る事も出来ました。
すっかり日が落ちた後は、天体望遠鏡で星の観測。
木星の縞模様や、周りに並ぶ星も見れました。
気温は2度しかなくて寒かったけど流れ星もたくさん見れて大満足。

宿泊したマウナラニのビーチでは、大きなウミガメがたくさんいて
驚きました。ウミガメはホヌと呼ばれ、海の神様だそう。
海の水があまりにも美しいので、つい10数年ぶりに海に入って
シュノーケルなんかもしちゃいました。サンゴも魚もすごくきれい!
もちろん、日焼けのアフターケアは万全に!

普段の旅行のスタイルからは考えられないような、アクティブな旅
でしたが、疲れるどころか、とても気分がリフレッシュして心身ともに
いい感じです。

次回はマウナラニホテルの海水プールの中で受けたマッサージを
紹介します。。
by mamileavey | 2005-08-03 22:12





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム