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私の美白法
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暑い日が続いています。日差しも強烈になっていて、日焼けやその後に
シミになってしまう事が心配です。

こんな時期にとても気持ちのいい肌のお手入れ法があります。
レヴニールというビタミンCのイオン導入器を使ったお手入れです。
昨年春から使い始めたのですが、毎日朝晩、洗顔したお肌に
シューッとスプレーするだけなのですが、冷やしたビタミンCを使う事で
お風呂上がりの火照った肌に、すっと鎮静するのが感じられます。

運転する日や、朝曇っていてUVケアが万全でなかった日など、
日差しを受けてしまった日にも、お顔だけではなく、デコルテや手の甲に
シューッと吹き付けるだけで、ビタミン導入ができるという簡単なもの。
化粧水と美容液を使ったようなしっとりした感触です。

効果のほどは、昨年夏から使い続けている私の顧客の方々の
お肌の状態を見るとよくわかります。
シミやくすみが薄くなる事と、小鼻まわりの毛穴の縦のひろがりが
小さくなるようです。
シミでのレーザーのお手入れにトライする前にちょっと試してみても
いいかもしれないと思います。

少し前に黒崎えり子さんのネイルサロンに伺った時に、手のホワイトニングの
コースにレブニールが使われていました。節が黒ずんでいたり、
手の甲にシミがあっては、せっかくのネイルが映えませんものね。

ダイビングをする美容ライターの友人が、かつては東京に戻ると
すぐにクリニックに駆け込みビタミン導入を受けていたそうですが、
今は帰りの車の中で導入しながら帰って来ているという話しをしていました。

日焼け防止も大切ですが、これだけ日差しがきつくなっているのですから、
アウトドアを楽しんだ日だけではなく、普段の生活の中でも、自分なりの
アフターサンケアの方法を見つけて、美肌をキープしたいものですね。
by mamileavey | 2005-06-29 22:38
パワーストーン
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カラーで、はっきり記憶に残る夢を3日間続けてみました。
脈絡も無く、変な夢なのですが、明け方あまりにクリアな夢を見た為に
考え込んでしまって、その後寝付けなくなり疲れる。という事がありました。

知人にその話しをしたら、翌日、「枕元において眠ってください」という
メッセージと一緒にきれいなターコイズが届きました。
手のひらに収まりの良いかわいいサイズの石で、そっと握ってみると、
気持ちが安心する形の石でした。
毎晩何となく眠る前に石を手のひらにのせて「おやすみなさい」と
声をかけて眠ってみました。

夢はすぐに見なくなりました。
そして気分がとても前向きになっていることに気がつきました。
行ってみたい、会ってみたい、作ってみたいという、以前に比べて
積極的な気持ちになる事にびっくりしています。

すべて石の力なのかはわかりませんが、
あのきれいな石の形と色、パワーに癒されて元気になったと考えると
なんだか楽しいですよね。
by mamileavey | 2005-06-18 17:32
便秘解消&おなかぺったんこの為のおすすめマッサージ
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便秘の解消法としてよく言われている事。
食物繊維を多く取る、たっぷりの水分補給、定期的に運動する等、
生活習慣病のひとつと言われている便秘の解消に、上記はすべて大切ですが、
私はアロマによるお腹のマッサージ&呼吸法を取り入れた簡単なヨガの動きを
オススメします。

ローズマリー、マージョラム、フェンネル、ブラックペパー、ジンジャー、
レモンなどのエッセンシャルオイルから、いくつかをチョイスして
アーモンドオイルなどのキャリアオイルにブレンドして使います。

いつも忙しくてリラックスできないタイプの方にはマージョラム+ラベンダー。
疲労感が溜まりすぎてすっきりしない方には、ローズマリー+レモンなど、
便秘以外の自分の症状タイプも考えてチョイスするといいでしょう。

一回のお腹マッサージに必要な分量はキャリアオイル5cc(スプーン一杯)
そこに2〜3滴のエッセンシャルオイルです。それで十分に効果があります。

仰向けに横になり、膝を立てるか、椅子に深く座り軽く前かがみで行います。

おへその周りを時計回りに両手を重ねてゆっくりまわします。10回くらい
オイルを皮膚になじませるように、お腹が温かくなるように優しいタッチで。

肋骨の下を4本の指を使って、中心から両サイドに向けてプッシュします。
おへその周りを時計回りにまわします。最初より少し強めに。

腰骨の上を親指を使ってウエストサイドから足の付け根に向けて強めに押す。
おへその周りを時計回りにまわします。

両手を組み、組合わさった指の中心がおへその上にくるように当て、
手根(手のひらの手首にちかいところ)で、お腹を押します。
右、左と、交互にシーソーのように(10回くらい)ちょっと強めに押します。
力の方向はまっすぐ背中に向けてというより、お尻の方に向けて。
おへその周りを時計回りにまわします。

大きく深呼吸を5回。出来れば吸うときは鼻からお腹を大きく膨らませ、
はく時は口からぺちゃんこになるまで吐ききる。

横になってマッサージした人はそのまま、片膝を抱えてゆっくり3呼吸。
反対側も同じく。両足を抱えて3呼吸。(腰が浮かないように)

全部やっても10分くらい。

この内容の取材があったので、説明の為に自分で数日間やってみたら
便秘解消どころか、ちょっと気になり始めていた下腹部がぺっちゃんこに。
使ったオイルはアロマドゥースのショルダーでした。(ローズマリー、マジョラム入)

ベーシックですが本当に驚くべき効果!気にしている方、是非お試しを!
by mamileavey | 2005-06-08 19:07
ジャイロキネシスヨガ
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薄着の季節になり、プロポーションが気になる時期ですね。
代謝をあげる事、脂肪を燃やすも大切ですが、せっかくなら骨格(体のゆがみ)
にも気を配ってあげるといいですね。

私の骨格の悩みは平背で背骨のカーブが少ない事と、左の股関節が固く、
動きが悪い事、疲れると左のソケイリンパ部が詰まってしまい、足全体が
むくんでしまう事です。
マッサージをする職業柄、偏った同じ側の筋肉ばかりを使っているせいか、
最近は、マシントレーニングでがんばりすぎると首や腰を痛めてしまうので、
昨年から筋トレはお休みし、プライベートでヨガのレッスンを受けています。

先生に体のコンディションを説明して、不快感を解消出来るように組み立てた
5〜6のポーズをゆっくりと、自分のペースで行うのですが、終了後はたいてい
足の長さや、体の傾きが調整されていて、気分が良くなります。

その中でも最近気に入って毎日続けている動きがあります。
楽にあぐらをかくか、椅子に腰掛けて骨盤〜背骨を流動的に動かすだけの
簡単な動きです。(ジャイロキネシスヨガというらしい)

1 まっすぐに背筋を伸ばした姿勢から息を吸いながら骨盤から腰ー背中ー首の
順にアーチを描くように背をそらせます。その姿勢のまま息を吐きます。

2 息を吸いながら正面に戻り、息を吐きながら今度は腰ー背中ー首の順に
背中を丸めます。

この動作を連続で、野球の応援のウェーブの要領でしなやかに続けます。
海の中でゆらゆらしている海藻をイメージする事もあります。
同じように骨盤から背骨をゆっくり横に流動的に円を描くように動かすのも
いいようです。(力を抜いて軟体動物のようにゆらゆらと)
呼吸をしながら続けると気持ちがいいですよ。

この動きの後は体のがんこなアンバランスも整うようで、座るのも歩くのも
とても楽になります。
続けていると、骨盤周辺の大腰筋や、腸骨筋といった、インナーマッスルが
鍛えられお腹の周辺が引き締まってきます。

PCに向かって同じ姿勢を取っている方にも、とってもおすすめです。
腰や肩が楽になりますよ!
by mamileavey | 2005-06-03 23:46





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