ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2004年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
たまらないからだをつくる
a0014464_2334798.jpg

11月3日にクリームデトックスを新しく発売します。
テーマは「疲れのたまりにくい、毒のないカラダへ」

全身のリンパの流れをスムーズにして、余分な水分や老廃物を
尿や汗として排出させるので、むくみやすい方に最適です。
加齢やダイエットによる全身の「たるみ」「ゆるみ」を引き締めます。

製造は精油を扱う事に慣れているフランスのラボにお願いしました。
精油も上質なものを揃えてもらって私の出したレシピに従って
ブレンドしたものを何度もサンプルで出して頂き、日本に持ち帰って
サロンスタッフや、コスメフリークの友人たちに何度もテストしてもらって
効果がはっきり見えるまで調整を重ねました。
はじめは、効果はあるけど香りがNGだったり、効果を求めるあまり含有量を
増やし過ぎて刺激があったりと調整が難しかったのですが
最終的には香りと感触、効果のバランスがとれた商品に仕上がったと
思っています。
塗った感じはべたつかず、すーっと皮膚にしみ込んで、皮膚表面は
ベルベットのような感触になります。
これからの季節、朝塗って出かけると、「冷えにくく、むくみにくい」を
実感出来ると思います。
マミーズタッチやクラルテドゥース、新宿伊勢丹、博多の岩田屋で発売します。
(サロンのホームページからも購入出来ます。)

からだにしみ入る森の香り
200ml 税込¥5,985

<配合成分>

アトラスシダー:動脈壁の強化・精神の浄化作用
サイプレス:静脈壁の強化・リンパの流れを促進
タイム:ホルモンバランス
カユプテ:発汗作用
ジュニパー:利尿/解毒作用
イランイラン:婦人系の強壮作用
オレンジ:血液浄化作用
レモン:浄血、免疫活性
グレープフルーツ:リンパの流れを促進・セルライト解消
ペパーミント:冷却鎮痛作用

それから講談社のSTYLE12月号の「1枚の写真」に掲載されました。
20代の頃留学時代などの写真とともにサロンを開いてから今までの
経緯を紹介していただきました。機会があったら見てくださいね。

今回は思いっきり宣伝になっちゃいまして、失礼しました。。
by mamileavey | 2004-10-31 23:28
美容院に行きたい!!
a0014464_17164283.jpg

人によって気分転換の方法は違うでしょうが、
忙しいときや、気分を変えたくなったとき、
私は無性に美容院へ行きたくなります。
美容院でパワフルにシャンプーをして頂くと、
毛根のひとつひとつが呼吸をし始める感じで
ふーっと頭が軽くなります。
おそらく気分だけの問題ではなくて、
頭皮の脂をしっかりと落とし、マッサージで
血行をよくする事によって、物理的にも軽くなるのだと思います。
考えられる量が断然アップするので、お仕事効率も良くなるようです。
もちろんきれいに仕上げをしてもらった満足感も大きい。
こうして書いている今、たまらなく美容院へ行きたくなってしまいました。
by mamileavey | 2004-10-27 17:20
歯と美容の関係
a0014464_2104471.jpg
数年前の事になりますが、長く通ってくださっていたお客様の
黒目の位置が上下にずれて表情が変わってしまった事がありました。
ご結婚前までモデルをされていた美しい方でした。
お家が病院だった事もあってそれこそあらゆる科で検査を受けて
治療法を検討したらしいのですが、最終的に原因は噛み合わせだったのです。
スレンダーな体で出産して、子供を抱いたりおぶったりして奥歯を
ぎゅっと噛むときの噛み合わせが顔の筋肉にまで影響してしまったそうです。
噛み合わせを直したら、元の美しいお顔に戻りました。

そして昨日親知らずを抜いて3日後という友人の、左右のこめかみに
吹き出物が出ていた事も歯のケアの大切さを思い出させてくれました。
手入れの行き届いたつるんときれいな肌に、抜歯後急に出来てしまったそう。
 
a0014464_2102024.jpg

私自身も、お客様の目の件以降、思い当たる節があって、歯の治療に
行き始めました。小さいときから少しずつ治療をして来たすべての歯を、
いい機会だからすべて見直して頂き、かれこれ5年くらいかけてきれいに
治して頂きました。とっくに治療が終了していると思っていたのに、
神経を抜いたはずの歯が、根治が不完全だったために疲れたときに
痛みだしたり、口内炎が出来やすくなったり、顔の下半分に吹き出物が
出やすくなっていました。
奥歯の噛み合わせがきつすぎると、僧坊筋が緊張し続けているために
寝ている間も首や肩が凝ってしまうようです。マッサージを受けたり
エクササイズを心がけたり、こんなに万全にケアしているのになぜ?と
思う事があるようなら歯の噛み合わせを疑ってみてもいいかもしれません。
a0014464_294264.jpg

治療後はあごのラインに出ていた吹き出物はきれいに出なくなりました。
首や肩の状態もかなり改善され、口内炎も出来なくなりました。
今でも状態を保つために定期的に歯医者さんにはお世話になっています。
最近ホワイトニングなどで歯医者さんに行かれる方も増えていると思いますが
私自身はもともとエナメル質が丈夫な方ではないようなので、そちらでお世話に
なったことはないのですが、歯肉と歯のケアを続けるのは、美しさの視点から
見てもとても大切な事だと思います。
出来るだけ長く、自分の歯でおいしいという感触を味わいたいものです。
by mamileavey | 2004-10-24 02:21
ビューティーディのすすめ
a0014464_1035407.jpg

ビューティーファーム(フランス)

この1ヶ月間本当に忙しくて、自分の時間がまったく持てませんでした。

やっと今週1日お休みが取れて、午前中ゆっくりバスタイムを楽しみました。
エステでマッサージを受けたり、髪のトリートメントをしてもらうのに
美容院へ行ったり、行きつけのクリニックで疲れを取るためのビタミンの注射を
打っていただきました。仕上げに知人のネイリストに家に来てもらって手足の爪
をきれいにしてもらって、充実の美容のフルコースディになりました。
気分も一新してまた昨日から新しい気持ちで仕事をしています。

仕事が忙しいのはいいけれど、時間が取れなくて自分の手入れが出来ず、
だんだん疲れて、お手入れ不足を自覚すると、ストレスが溜まります。
女性の体は長い間疲れをそのまま放っておくと、見た目の変化や
肉体の老化だけではなく、優しい気持ちになれなくなって人に当たったり、
落ち込みやすくなったりと、精神的なダメージも受けやすくなります。
ブルーな気分が続くと病気につけ込まれやすくなる事だってあります。

日々毎日少しずつ自分を大切にケアして行くのが一番いいと思いますが、
そんな時間を日々の中で取りにくい場合は、どこかのタイミングで美容ディを
作ってあげるといいと思います。
自分なりのメニューを組んで、心と体が気持ちよくなるための事だけをする日。
きっと気分のいい旅をした後くらいリフレッシュできると思います。
by mamileavey | 2004-10-14 10:46
マミーズタッチ箱根で研修、その成果は?
a0014464_23175025.jpg

今週はマミーズタッチスタッフと一緒に箱根へ行って来ました。
a0014464_23171221.jpg

私がいつもお客様に対してどうやって必要な精油をチョイスするのか、
スタッフが直感で選んだバッチのカードから、各スタッフが今必要なフラワー
レメディーについての解説をし本人の自覚と照らし合わせてみるというような
研修をしました。
箱根芦ノ湖美術館や成川美術館で、絵画の鑑賞をして美しいものに触れたり、
一緒に食事を作り、わいわいとにぎやかに食べたり飲んだりしながら、
遅くまでみんなでいろんな話をしました。
a0014464_231802.jpg

日々のサロンワークの中ではなかなか直接話す機会を持てないスタッフと
いろいろ話をする事が出来て、とても楽しかったし充実した時間が持てました。
あとは彼女たちが研修内容をお客様に役立ててくれる事を願うばかりです。
by mamileavey | 2004-10-06 23:30





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム