ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
夏休み美容法
夏休み美容法_a0014464_18104945.jpg

鎌倉の花火大会

お休みの時は課題を決めて、毎回なにかしら簡単に出来る美容法を
試しています。
習慣になっていない事は、忙しいとつい三日坊主になりがちですが、
お休みのときなら、日々の生活ペースに乗せやすいようです。

例えば食事の内容を見直して、腸内をきれいにすることだったり、
運動不足気味のときには、怠けていた体を慣らしていくため、
怠け具合に合わせてトレーニングメニューを組んでそれを始めたり、
気になるボディラインを集中的にマッサージして絞ったりします。
お肌の手入れ、爪の手入れ、頭皮の手入れなど、気になる項目を
挙げていくと、年々した方がいい事が増えてきていて、
お休みなのに結構忙しかったりします。

この夏はじめて調子がいいのが、ボディブラシを使った簡単ドレナージュ。
ロンドンの友人からすすめられて、やってみたら気持ちがいい。
乾布摩擦の原理だそうですが、足の裏から脚全体上方へ、
手の平から体の中心へと、背中やお腹も心臓方向に向かって
サッサとほうきで掃くようにブラッシング。
夜入浴の前に、朝シャワーの前に乾いた体に3分間ほどするだけです。
はじめちょっと痛いかな?と思いましたがすぐに慣れました。
 
血液を心臓に戻すための静脈やリンパ管は体の表面に近いところを
流れているので、その流れを助けてあげるのにいい方法だと思います。

そこにアロマオイルを軽く伸ばして入浴すると、
マッサージをしなくても体の中を血液が回って、体がとっても軽くなります。
そんなわけでこの夏はよそにマッサージを受けに行く事もなく
セルフホームエステにはまっていました。
by mamileavey | 2004-08-15 18:09
<< 美しい瞬間(オリンピック選手の表情) 岩田屋「BPQC]へ行ってきました >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム