ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
韓国パート2
a0014464_782248.jpg

漢方のクリニックでは脈を取ってもらい、体に合った漢方をブレンドして
煎じて一日分づつ真空パックにしたものを日本に送ってくれるという。
10年ほど前に婦人系の不調に漢方を処方して頂き、
朝晩煎じて飲んでいたことがあったが、体に良いのはわかっても、
忙しい身にはかえってストレスの元になってしまっていた。
1ヶ月分で約3〜4万とのこと。真剣に体質改善を考えるのなら安いもの?
歩きすぎて足にむくみを感じていた私は、鍼や電気治療を受けてみたが、
鍼ー温熱療法ーカッピングー電気刺激ー超音波マッサージーつぼ刺激のコースで
1時間50000ウォン(6000円)先生が優しくて安心感があった。
a0014464_783030.jpg

町中には様々な種類のマッサージの看板がたくさん出ていたけど、
むくみ、腰痛、肩こりなど具体的な症状の軽減が目的なら、
治療院を選んだ方がよさそう。エステと違ってリラックスはできないけど。

アカスリにも挑戦。日本人が多く評判の良い店と聞いて選んだのに、
「足裏は別料金、2万ウォンでつるつる、あなたの足、角質いっぱい」
技術中にそう言われ、隣のベッドで足裏コースを受けている人を見ると
足の裏に石けんを塗られて、T字型のカミソリで角質を剃られていた。
お断りしたらとたんに技術者の手技が雑になり、途中で耐えられずリタイア。
韓国女性のつるつるの玉の肌には憧れるけど、あの感じはムリでした。。。
これも技術者との相性によるのでしょうね。
どなたか感じの良いアカスリサロンをご存知だったら教えてください。
またチャレンジしてみたい!!

a0014464_7472714.jpg

仁寺洞(インサドン)ではお祭りをしていた。
偶然出かけた旅先でお祭りに遭遇すると嬉しくなる。
a0014464_9381171.jpg

a0014464_9382051.jpg

娘は安くて可愛い洋服や雑貨と美味しいものがいっぱいで、
親切な人が多かったソウルが気に入ったようで、
ロンドンよりパリよりハワイより楽しかったと幸せそうだった。
私はそう言うハッピーそうな娘を見ていて幸せだった。
by mamileavey | 2008-05-09 09:42
<< 伊勢丹でビューティーセミナー ソウル行って来ました。 >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム