ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
私の飛行機内での美容法
私の飛行機内での美容法_a0014464_23462299.jpg

今日みたいな暑い日でも上空は涼しいはず(2004年7月9日パリ〜成田)

年間10回以上はどこかに出かける為に飛行機に乗ります。
搭乗するとすぐに楽な服に着替えて、化粧を落とし、保湿のクリームをたっぷり
つけるとそれが乾かないようにマスクをします。
ヨーロッパなど10時間を超えるフライトのときには、マスクのすみに、ラベン
ダーなどのエッセンシャルオイルを一滴つけておくと呼吸が楽です。
数時間おきに、肌をローションで整え、保湿クリームを付け直します。
到着時の肌のコンディションが全然違います。
むくみやすいので、湿布を持参し足の裏、甲側、足首にはって靴下をはく。
マスク、スリッパ、保湿クリーム、ラベンダー、リップバーム、湿布は持参します。

いつも到着したその日から、ディナーや仕事の約束が入っていますので、
お肌の乾きやしわっぽさ、足のむくみは出来れば避けたいので、あまりスマート
な乗客とはいえませんが、仕方ありません。
水を手元に置き水分補給を続け、食事は空腹時のみにします。
時間が来たからといって出されるままに食事をとっていくと、
私の場合は到着してから胃腸の働きが向こう時間についていかず、
数日時差に悩まされるからです。

機内では映画を見るより一秒も同じ様子でいる事のない窓の外を見ていたい。
何も考える事がなくなるまで、ぼーっと空を眺めて眠くなったら眠る。
上手に眠りの波に乗るように眠れると、滞在中の体がとても楽です。

限られた海外での時間を充実させるための、ちょっとした私の美容法です。
by mamileavey | 2004-07-20 23:45
<< この季節に適した飲み物は? その後ベルリンへ >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム