ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
Yoga Lesson (バリ旅行記3)
a0014464_217121.jpg

宿泊したウブドのGayatri Villaでは、熟練したヨガの先生や
各種マッサージの技術者をお願いする事が出来ます。
私は滞在中の毎朝8時からヨガのプライベートセッションをお願いしました。
このセッションが最高に良かったです。
ヨガをはじめて3年ほどになりますが(少しブランクもあったので)
呼吸ひとつを取っても、例えば何番目のチャクラの浄化をしたいから
このマントラを唱えながら行う。という方法があるらしいのですが、
これまでは訳が分からないまま、決まった時間内で次々とポーズを
行っていくという方法でしたので、終了後は、
「あ〜カラダがすっきりした!」とか、「汗が出て気持ちよかった」
「だんだんカラダが柔らかくなってきた!」という感覚でいたのですが、
当然ですがそれは表面的なもので、教えの意味の奥はとても深かったです。
今の私に必要な事だったようで、先生からの指導はとてもためになりました。
a0014464_217146.jpg

毎朝教えて頂いたマントラを唱えながら、呼吸法といくつかのポーズを
行ってから一日を始めています。一日中気分がまったく違うし、
私のまわりのエネルギーの流れが変わっているのに気がつきました。
a0014464_2172767.jpg

ヒンドゥー教にも、ヨガにも興味がますます深まっているので、
この機会に色々調べてみようと思っています。

今回のバリ旅行記はマイロハスネットで4月21日に公開予定です。
by mamileavey | 2008-03-29 21:08
<< 入学式 花見風呂 >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム