ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
この時期のデトックス
この時期のデトックス_a0014464_19355651.jpg
庭の植物たちの先っぽに新しい若芽が芽吹き始めました
春が来たことを実感する瞬間です

すべての生き物のからだの新陳代謝が上がって、
冬の間にため込んだ毒素を排出する季節です

余分なものを排出するために冬には閉じていた毛穴が開いて
吹き出物が出来たことがある方も多いのではないでしょうか??
通常は排泄物は汗や便や尿でからだの外に出てゆくのですが、
この時期はそれだけでは間に合わず、毛穴までもが総動員されるようです
人のからだって面白いですよね

私はこの時期できるだけ野草を食べるようにしています
冬眠していた動物が目覚めるとまずはじめに口にして、
腸の中のお掃除をすると聞きます

せりのおひたしや、よもぎもち、ふきの煮物などです
菜の花や、キャベツ、ブロッコリーも代謝を上げるのに良い食材です
今夜はうちでは昨日頂いた路地ものの菜の花の辛子和えをいただきます

デトックスにはお風呂も欠かせません
春にはバンデトックスが必需品になります
活動的な季節の到来を前にカラダのパワーアップのために
食事や入浴にいつも以上に気をつかってあげましょうね
by mamileavey | 2008-03-14 19:37
<< 額のしわ ハイビジョン >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム