ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
お肌の衣替え
a0014464_9515863.jpg
陽射しは元気だけど、木陰にはいると空気が涼しくて気持ちがいいですね。
春から梅雨までの間と、夏から秋へ向かうこの中間期が大好きです。
お風呂上がりのお手入れも、窓を開けたり閉めたりの調整でOKの
この時期は、バスルームにいる時間が普段より長くなります。

昨日は予定していた用事が全部なくなったので、洗濯DAYにしました。
白いタオルやリネン類を、全部洗い直してみました。
陽射しのおかげですぐに乾くのでとっても気持ちよかったです。
タオルの洗濯を待ちながら、お風呂に入ってついでに自分の事も洗う。
a0014464_9523846.jpg

秋に残したくないお肌の上の夏の思い出。
うっかり日焼け止めを塗り損ねて、薄く日焼けしてしまった足の甲、
ミュールの跡や、靴が当たった跡の色素沈着などを、丁寧にゴマージュ。
蚊にさされた跡、なんていうのも消してしまいたい思い出ですよね。
タンクトップの跡や、手の甲、手指も忘れずに。
各社から発売されているゴマージュ剤の中からお供を選ぶのも楽しい。
今回はキャロルフランクの「ゴマージュ ムーサン」を使う。
粒子が粗すぎず、使い易いテクスチャー。なんといっても、ここの商品は
香りが良い。ふんわりした可愛らしい香りは、夏の強烈な陽射しを浴びて、
くすんでしまったお肌を優しく再生させてくれる予感がする。
ケア後はお手製のラベンダー&ゼラニウムウォーターをスプレーした後、
アロマドゥースのエッセンスボディを全身に塗布。
これから9月いっぱい、週に2〜3回のペースで続けると、
10月には夏の疲れを残さない、つややかな秋肌に入れ替わっています。
*ゴマージュは入浴してお肌を柔らかくしてから行ってくださいね。

ちなみに 9/3−9/4 は月の星座でいうと山羊座の日。
スキンケアの効果が最高に出る日だそうですよ。
(「自分の力で」 月の癒し2 ヨハンナ パウンガー著)
by mamileavey | 2006-09-03 10:00
<< 化粧ポーチと、その中身 ヨガフェスタ >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム