ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ナリサワのオリーブオイル
ナリサワのオリーブオイル_a0014464_23301564.jpg
久しぶりに青山のナリサワさんでお食事しました。
当然ですが、自分で料理するのは「絶対無理っ!!」な
見目麗しく美味しい食事をいただいてまいりました。(写真は桃のサバラン)
昨年12/30に、ナリサワさんに2005年の最後のスペシャルディナーを
ごちそうになって、楽しい時を過ごし一年をハッピーに締めくくったのが
最後だからなんと8ヶ月ぶり。。。。。
ナリサワのオリーブオイル_a0014464_2330331.jpg
(ずいぶん顔が丸いです。。。)

「ナチュラルダイエット」をきっかけに、食事を根底から見直す事から
始まった私の「食事革命」、スタートからもうすぐ半年が経ちます。
興味を持つと集中しやすい私は、3月以降食事を作る事にはまって
美味しいものの食べ歩きをずいぶんお休みしていました。

毎日、料理の本を眺めては野菜料理のレシピを抜き取り、試行錯誤を
繰り返しています。作る事が楽しくて食べる方が追いつかず、
スタッフや家族親しい友人に変わったものを食べさせ、ギニーピッグにして
ずいぶんと迷惑をかけました。。。
調理法のみならず、食材そのものの栄養価や、効率的な摂取の仕方や
組み合わせ(食べ合わせ)、薬効、郷土料理や、産地や旬について、また
農法や、農薬の除き方など、食関連について広範囲に興味を持って、
渋谷区内の図書館に通っていました。(今もですが)
近いうちに面白かった本や参考になった本をご紹介したいと思います。
食の世界は本当に奥深く面白いです。

半年前に比べるとものすごく体調が良くなりました。
体脂肪はきっちり4%ダウン。むくみも疲労感も肌荒れも無くなりました。
ダイエットの事など一切考えなくても、自然に必要なところまで
体重は落ち、それ以降はその理想体重がキープされています。
空腹だった事は一度もなく、美味しくハッピーに変わる事ができました。
エネルギーも充電された感じがして、以前よりずっと元気です。
大変な事と言えばフルーツや野菜は、買い物が重い事くらい?!
自分に合う食事法を見つける事が出来て良かったと思います。

ナリサワのオリーブオイル_a0014464_23295721.jpg

ナリサワで食事が終わって帰るとき、マダムからナリサワオリジナルの
オリーブオイルを頂きました。http://narisawa.shop-pro.jp/?pid=1444360
「フルーツトマトにこのオイルをかけて、ゲランドの塩をふって食べてみて。
酢は要らない。シンプルだけどナリサワの味になるわよ!」
.....ユーコさん、ありがとうございます。
「絶対無理っ!」を撤回して美しい健康食にトライしてみます!
by mamileavey | 2006-08-19 23:48
<< ハーブティー マイロハス >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム