ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
お久しぶりです
お久しぶりです_a0014464_22552439.jpg

              朝のフルーツ

久しぶりにはまってしまったものがありまして、このところ寝ても覚めても
そればかり考えているという状態になってしまっておりました。
何度かここで書いてみようかとトライしましたが、もう少し結果が出てからに
しようなどと思って躊躇しているうちに、1ヶ月が過ぎてしまいました。
変化のない私のブログに訪ねて来てくださっていた方、ごめんなさい!!

久しぶりにはまったもの、それは食事法。
そして結果とは、体重&体調。

結果から言えば、3ヶ月で4キロ減。体脂肪率も3%減。
(もちろんバンボディ&エッセンスボディでのお手入れ併用!)
寝起きが良くなった事と、肌のトラブルが無くなった事。
免疫力が高くなって体調の変動が無くなった事が嬉しい変化。

友人から頂いた「ナチュラルダイエット」という本がきっかけとなりました。

4時から12時までは排泄の時間なので、午前中口にするのはフルーツだけ。
12時から20時までは摂取の時間。食事はタンパク質と炭水化物を同時には
摂らない。どちらを食べるにしてもたっぷりのサラダと一緒に食べる。
20時から4時までは消化と吸収の時間。遅い時間の食事は避ける。
フルーツを食べる時は空腹時のみ。食後のデザートとしては食べない。
これらを頭において食事をしていたら、胃腸の疲れが激減。
肌がしっとりとして来たので、試しに化粧水だけにしてみたら絶好調。

天気や目覚めの状態、食べたもの、入浴時間、発汗状態、肌、
運動量、排泄状態、気分、仕事量、体重、体脂肪など
面白くなって、細かく記録をつけ始めたらこれにはまってしまいました。

どうせ食べるならと、野菜やフルーツの季節によっての栄養価や、
旬の食材の調理法や、農薬について、保存法についてなども、
今更ながらお勉強。
とっくに知っていなくちゃいけなかった事なのにね。。。
まあ勉強するのに遅すぎる事はない、興味を持てた時がその時なのだ。
そう考えて食材と向き合う今日この頃なのです。
お久しぶりです_a0014464_2362569.jpg

               一日分の野菜
by mamileavey | 2006-05-25 23:06
<< 明日は新月です。 ベターボディ 3 >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム