ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
旅の効用
a0014464_03939.jpg
(アリゾナ セドナ 今年の春)

私の一番のストレス解消法は旅。
仕事を兼ねてであったとしても、飛行機に乗ってどこかに行くのが大好き。
東京でどんなに忙しく仕事をしていても、問題を抱えていたとしても、
「もうじたばたしてもどうすることも出来ないもの。」という開き直りからか、
飛行機が離陸して日本から離れると、離れた距離と時間だけ、
頭の中から諸問題が消えていきます。
雲の上から雲を見るのも大好き。
地上がどんな天気でも、上空の空の色はいつだってゴージャス。
神様にグーンと近くなって、特別なお願いごとも聞いてもらえそうです。

ヨーロッパでアロマの商品を作っているので、
仕事では主にフランスとイギリスに行くことが多いのですが、
今年は久々に完全プライベートの休みを取って
以前から行ってみたかったヒーリングスポット、アリゾナのセドナへ行ってきました。

鉄分を多く含んだ赤土の中に身を置くと、体内の磁場が調整されるのか、
オフ気分の開放感からか、日本から持参した肩こりがすーっと軽くなっていく。
宿泊したホテル「エンチャントメントリゾート」からは見渡す限り赤い大地に、
たくさんのサイプレスツリーや(このサイプレスには怒りを鎮めるとか、
むくみのもとになる過剰な体液を排出する効果がある)
ワイルドセージやタイム、ローズマリーなどポピュラーな精油の原料になる植物
に囲まれて、さらに体が元気になっていくのが分かる。
ホテル併設のミアモスパのメニューや設備のクオリティがとても高く、
それにも感動。
セドナの前後ロスで10カ所ほどサロン巡りをしたけれど、
ここのスパが一番のお気に入りに。
もちろん広大なロケーションもかなりのプラス要素だったと思いますが。

エネルギーの高い場所へ連れていってもらい瞑想すると、
胸のつかえが取れてすっきりした気分になる。
旅は私にとってケータイの充電器のようなもの。

そろそろフル充電のためにどこかに出かけて行かなくちゃ!!
by mamileavey | 2004-05-28 00:40
<< お気に入りの風景 セルフケア >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム