ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ハワイ島 スパ体験
a0014464_9312731.jpg

  スパのウェイティングスペース、木陰に入ると通り過ぎる風がさわやか。
a0014464_931865.jpg

 AQUATIC BODY THERAPY専用プールまでの通路。溶岩を運んで作ったそう。
a0014464_9315761.jpg

  溶岩で出来たプール。海水が心地よい温度に暖められていて気持ちいい。
a0014464_9402535.jpg

  ロミロミなどのマッサージも、木陰に作られたベッドで受けられます。

今回は成田からハワイ島へ向かったので、時差ぼけとむくみ解消のために
到着後すぐにトリートメントが受けられるように、予約を入れておきました。
昨年アリゾナのミアモスパで体験し損なった、[WATSU]をお願いしました。
「WATER SIATSU」の略だそうです。

海水のプールに浮かんだ状態のまま、セラピストにカラダを預け
ゆっくり動かしてもらいます。左右に大きくストレッチしてもらったり、
背骨の両脇を下から押し上げるようにマッサージしてもらいます。
サポートしてもらった状態でリズミカルなダンスのような動きも入ります。
見上げるとハワイ島の太陽の光がプールを覆う溶岩ドームの天井から
ちらちらと動き、水中には同一リズムのリラクゼーション音楽が流れていて、
長時間フライトでの足のむくみや、腰のこわばりがふわーっと緩んで
水の中に溶け出していくのと同時に、脳の中までふにゃーっとした感覚に
なっていくのが分かり、
「せっかくだから起きていてこの素晴らしい感触を堪能しよう!」
と思っていたにも関わらず、うつらうつらと夢の中。
水の中で眠るなんて、まさにこれが羊水の中で
ママに守られていた胎児の感覚に違いない。。。。

ふと気がつくと担当者ドルフィナの元気で優しい笑顔。
ここマウナラニのスパで7年、以前もアクアボディマッサージをしていたそう。
マッサージには相性があると思いますが、水の中でのマッサージだと
ベッドの上以上に、セラピストに対する信頼感が大切だと思いました。
海が大好き、ハワイ島が大好きという太陽のような彼女のお手入れを受けに、
またすぐにハワイ島へリピートしたくなっています。

データー
マウナラニスパ (マウナラニ リゾート内)
AQUATIC BODY THERAPY(WATSU)
50min $140
80min $190
by mamileavey | 2005-08-06 10:30
<< きれいを保つ ハワイ島へ、癒しの旅 >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム