ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ハワイ島へ、癒しの旅
a0014464_20152019.jpg

マウナケア山頂付近

行った事もなかったのにハワイ島へ行きたいと思い立ち、
娘の夏休みが始まるのを待っていざ出発。

レンタカーを借りて島を一周。
アカカの滝ではジャングルをトレッキング。珍しい植物がたくさん自生していて
興味深かったです。次回は時間をたっぷりとって撮影したいと思いました。
滝から発せられるマイナスイオンと、森の中のフィトンチッドのおかげか
アップダウンの多い山の中でも疲れを感じる事なく歩けました。

キラウエア火山では、突然大きなクレーターがあったり、見渡す限り溶岩の
流れた跡地が広がっているので、国立公園内なのに車も人もいなくなる一瞬、
他の惑星に来てしまったかのような錯覚に陥りました。
地球の核が持つ広大なエネルギーと、大地の鼓動を感じました。

標高4205メートルのマウナケア山で星を見るツアーに参加して、
マウナケア山の頂上まで登り、素晴らしいサンセットを見る事も出来ました。
すっかり日が落ちた後は、天体望遠鏡で星の観測。
木星の縞模様や、周りに並ぶ星も見れました。
気温は2度しかなくて寒かったけど流れ星もたくさん見れて大満足。

宿泊したマウナラニのビーチでは、大きなウミガメがたくさんいて
驚きました。ウミガメはホヌと呼ばれ、海の神様だそう。
海の水があまりにも美しいので、つい10数年ぶりに海に入って
シュノーケルなんかもしちゃいました。サンゴも魚もすごくきれい!
もちろん、日焼けのアフターケアは万全に!

普段の旅行のスタイルからは考えられないような、アクティブな旅
でしたが、疲れるどころか、とても気分がリフレッシュして心身ともに
いい感じです。

次回はマウナラニホテルの海水プールの中で受けたマッサージを
紹介します。。
by mamileavey | 2005-08-03 22:12
<< ハワイ島 スパ体験 ミュージックバトン >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム