ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
森の香り
a0014464_19418.jpg
(茨城県 鹿島神宮)

この前のお休みに鹿島神宮へ行って来ました。
久しぶりの雨だったので神宮の森は新鮮な木の香りに満たされていて、人気のない森の中を小さなお社に手を合わせながらゆっくり歩いているだけでちょっと忙しすぎた最近のわたしの、こころと体をすっきり浄化させてくれました。

人によって好きな香りは様々だと思いますが、家から海が見え、たくさんの緑に囲まれた環境で育ったわたしにとって、濡れた木の香りは、子供の頃に両親や祖父母にやさしく守られていた安心感のある記憶に繋がるようで、ストレスを感じたときに欲しくなる香りなのです。

昨年、木の香りを主にした浴用剤を作って発売しました。
「BAIN DETOX」という名前の浴用剤は、疲れた体に溜まった毒素を排出させる効果のあるアトラスシダーやイタリアンサイプレス、タイム、ジュニパーなど9種の木由来のエッセンシャルオイルを中心にブレンドしました。
入浴するだけで、溜まっている水分や肩こりの元の乳酸を排出してくれます。
これを作るとき、わたしが一番リフレッシュする場面を思い描きました。

森の中で目を閉じてゆっくり深呼吸しているわたし。

毎日溜まってしまうこころと体の疲れを、森の中に行かなくてもお風呂の中で解消できればいいなあ。と思って作った浄化目的の浴用剤。毎晩ぬるめのお湯の中に入れて、
バスタブの中でゆっくり立ち上る木の香りと感触を楽しみます。

今日の疲れはきょうのうちに取り除く。
それが一番の明日のきれいの素だと思います。
by mamileavey | 2004-04-29 19:42
<< 気分転換のススメ 幸せな気分 >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム