ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
幸せな気分
a0014464_18543.jpg
(栃木県那須 二期倶楽部 )

美容院の片隅を借りて、アロマセラピーの効果を、多くの女性に伝えたいと思ってひとりでスタートした私のサロンも、この4月で13年目を迎えることができました。

季節を肌で感じながらマッサージをしたいという、かねてからの夢が叶って、上原に小さなお庭付きの一軒家のサロンを作ることが出来ました。

初めてイギリスでアロマのマッサージを受けた時に、アロマポットからほんのり漂うエッセンシャルオイルの心地よい香りとともに、庭の芝生やクレマチスのお花のフェンスなどが、マッサージの気持ちの良さを倍増してくれた記憶があります。

その時の印象がとても強くて、「いつか自分もそんな空間でお手入れをしたい」と願い続けてきました。

五感のすべてが気持ち良くなるように、視界に入るお庭の草花や風の流れ、光の変化が感じ取れるような空間に、耳に感じる音楽も、空間に立ちこめる香りも、タオルやガウンの肌触りも、お出しするハーブティーの種類や温度まで、リラクゼーションの効果を高めるためのあれこれを、オープンまでの1年間ああでもないこうでもないと考える時間はとても楽しく充実していました。

今日みたいに天気のいい日の午後、外の風を感じながらアロマの香りに包まれてお客さまにマッサージをしていると、お客さまの「気持ちいい」が手から自分に戻ってきてとてもハッピーな気持ちになります。

この幸せな気分がいつまでも続きますように・・・。
by mamileavey | 2004-04-25 18:55
<< 森の香り ダイエットについて思うこと >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム