ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
香りー入浴ーマッサージーヨガ
香りー入浴ーマッサージーヨガ_a0014464_21554245.jpg

今までは仕事が忙しくなるとどうしても自分の事は後回しになりがちでしたが、
最近は入浴後の1時間を自分の為だけに使う事にしています。

その日の気分で欲しい香りを焚きます。
香りを心にしっかり感じながら、ボディクリームやオイルで保湿を兼ね、
凝った部位をほぐすような軽いマッサージをしています。
即効性があるので、足裏に一番時間をかけます。
足裏を触ると、面白いくらい自分の不調部位がわかります。
胃の調子が悪い、腰や背中が凝っている、頭の使い過ぎ、
食べた物が悪かった。なんて事はもちろんですが、
我慢し過ぎ、ストレスが溜まっている。太り始めるなんてことも感じ取れます。
食べた物や寝不足などで、顔がむくんだり、ニキビが出来てしまうのと同じで、
自分の生活や体の状態はもちろんの事、心の状態まで足裏に現われます。
体に自覚症状が出る前に、足裏の痛みとなって現われる事も。

サインを見落とさないようにして、数日痛いところを丁寧にもんであげると
ちゃんと改善されるのが不思議です。
足指が頭、土踏まずの中が消化器系、かかと、両くるぶしが生殖器系などの
だいたいの足裏の反射区を覚えておくといざという時役立ちますヨ。

マッサージの後はいくつかのヨガのポーズで呼吸を整えていきます。
意識してお手入れをはじめて数ヶ月、劇的なプロポーションの変化は
ないものの、毎日入浴後に計っている体脂肪率が下がりました!!
何よりも、失いかけていた体の柔軟性が徐々に戻ってきた感じがします。
体が柔らかくなると、こころも明るくなるから不思議。

こころも落ち込み、体調も連動して良くないときには、まずは体の調子を
整えていく事をオススメします。
たいていの方はそうすると気分もリフトアップしてゆくようです。
「好きな香り」「入浴」「簡単なマッサージ」「軽いストレッチ」「深い呼吸」

ちなみに今夜のお手入れのお供はゼラニウム、ベルガモットにラベンダー。
リラックスして素敵な夢が見られるように、丁寧にケアする事にします!!
by mamileavey | 2005-04-12 22:04
<< 決意の色 4月になると思う事 >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム