ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
花粉症に効くアロマ
花粉症に効くアロマ_a0014464_13573396.jpg

昨日から気温が上がり、とても美しいお天気で気持ちがいいですが、
同時に今週から花粉が大量発生するとの事、花粉症でお悩みの方には
辛い季節が始まりました。
午前中にスタッフミーティングがありましたが、皆一様にほっぺにゴムの跡。
どうやら対策のためにマスクをして出社して来たようです。

私は肌も体も丈夫ではないのですが、長年精油を使っている事で免疫力が
あるせいか花粉に悩まされる事はありません。
アロママッサージを定期的に月1ペースで受けてくださっているお客様も
同様、薬を飲まなくても症状がでなくなりました。という方が多いので
きっとアロマとの関係は無縁ではないと思います。

苦しんでいらっしゃる方には是非、定期的なアロママッサージをオススメです。
もちろんサロンに通わなくても、自宅での定期的な使用で、症状の改善が
見られるようになると思います。

具体的には、ティトリーでうがいをする。大きめのマグカップにティトリーを
1滴落とし、ぬるま湯をたっぷり注ぎ、湯がなくなるまでうがいをする。
ニアウリやカユプテ、ユーカリ等を焚く。ボールに熱湯をはり、2〜3滴落とし、
吸入する。作業する近くにおいておくのも良いでしょう。やけどに気をつけて。
入浴後カモミールローマンやラベンダーをキャリアオイルで薄めたもので、
フェイシャルマッサージをする。副鼻腔のムズムズ感が軽減します。

書いて行くとキリがないけれど、マスクなどの防御も大切ですが、
免疫力のアップも長い目で見るととても大事だと思います。
アロマは薬と違って副作用を起こすことなく、体に優しく
体質を改善させてくれると思います。

サロンとBPQCでのみの販売になりますが、私がブレンドした「ブレイン」の
マッサージオイルも、ムズムズや不快感を押さえるのに効果的です。
すっきりさっぱりした使用感ですので、バッグの中に携帯して仕事中に
こめかみに塗ったり、鼻の下にちょっと塗ってあげると呼吸も楽になりますよ!
by mamileavey | 2005-03-08 13:58
<< 女の子 感動した言葉 >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム