ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
声の印象
声の印象_a0014464_20591166.jpg

「誘惑する者、される者 どちらの罪が深いのか」
                                                  ウィリアム  シェークスピア                 

2月から始まった新しいメルセデスベンツのCMのフレーズです。
大好きな一節だった事と、素敵な大人の女性の声なので、
どんな容姿の女性の声だろう?と気になっていたのですが、
偶然にも昨年一緒にお仕事をご一緒した、沢樹 舞さんの
ナレーションだったのです。
ご本人はこの声にぴったりの美しく魅力的な女性です。

少し前に60代のお客様が、ヴォイストレーニングを始めたと言うので
歌を始めたのかと思っていたら、発声の練習のみをしているというのです。
不思議に思っていたら、声を魅力的に保ちたいので声帯が衰えないように
習い始めたのだと伺って、びっくりした記憶があります。

もともと私は「この声は素敵、好きな声だわ」と感じると、
その人の話をもっと聞いていたいと思う、声にはまるタイプのようです。
声は香りと同様見えないものなので、より個々の印象が強く残ります。

CMを耳にしてから急にまた、その事を思い出して、せめて声だけでも
年齢不詳と言われるように、声帯の鍛え方と、声帯を若く保つ為の
アロマのブレンドを考えてみようかしらと、本気で考えてしまいました。。
by mamileavey | 2005-02-21 21:01
<< 感動した言葉 喜びの春が来た >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム