ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
パリのマッサージ体験記2
リンパドレナージュ(60分79EURO)
フォーブルサントノーレのタルゴ
海水プールの中でマッサージを受ける「ワツ」というお手入れが
受けたくて予約の連絡をしたところ、やめてしまったそう。
せっかくなのでリンパドレナージュを受けてみる事にしました。
プールではインストラクターのかけ声に合わせてマダムたちが
楽しそうにアクアビクス中。

担当は若くかわいらしいセラピストで、手がとても温かいのが印象的。
もちろんエアコンもヒートマットも入っているけれど、外気温が3度という
寒い日だったので彼女の手の温かさは気持ちがよかった。
ドレナージュも本格的で、脇の下のリンパの集まっている場所や、左下腹部の
乳ま管などの活性にはじまり、小刻みな活性、流す。という動作を繰り返して
いました。みぞおち近くの刺激に痛みを感じましたが、終了後には時差で
狂っていた消化器系のリズムが整ったように感じられました。

しかし時間はここでも短め50分。

終了後にフロントでスリミング効果のあるお茶やサプリを見ていたら
英語が話せるマネージャーを呼んで来てくれて、商品説明をしてもらいました。
面白そうな商品を購入して、ただいまお試し中です。

バルネオーバントーズーマッサージーフェイスリフト(200分174EURO)
サントノーレのジョジアンロールインスティチュートは17年前から、パリで
必ずお世話になっているサロンです。
20代の一時期技術を教わる為に通った時期もありました。
その当時まだリセだったジョジアンのお嬢さんが、今ではこのサロンを
運営しています。今回技術も彼女にして頂きました。
はじめに採寸、ジェットバスに20分間入浴をして体を温めます。
ガラスカップでリンパの流れを整えるバントーズを脂肪が気になる部分に
かけてもらいます。その後気功を取り入れたエナルジックリンパドレナージュ
というオリジナルのマッサージを受けますが、全身つながっているお手入れ
なのでタオルカバーされません。ですからこの季節とても寒いです。
しかしこの後汗ばむまでヒートマットに包まれます。
終了後見てみると柔らかい脂肪が動いているのが分かります。
バントーズはスリミングを希望する人には効果的。
この夏ブルゴーニュのビューティーファームにお邪魔したとき、3日間連続で
受けた友人は今でもウエストのサイズが戻らないという事です。

いつもパリでの滞在時間もフリータイムも短いので、サロン選びは悩みます。
効果の分かっているサロンに行くか、話題の最新のサロンにトライしてみるか?
不安や心配。喜びと満足感。
サロンに行くすべての方が同じような気持ちでいらっしゃるのだと思います。
今回も実際にサロンへ行っていろいろ感じる事がありました。
サロン全体で打ち出している事がすばらしくても、期待が大きいほど
担当した技術者によってはお客様にがっかりされる事もあるでしょう。
課題は山のようにあるのだと思いますが、「今日、ここに来て良かった」と、
来店したすべての方に必ず感じてもらえるようなサロンを作りたいと
改めて気持ちが引き締まりました。
今の気持ちを新しいサロンプランに生かせるようにしたいと思います。
by mamileavey | 2004-12-20 14:55
<< 素敵な年になりますように パリのマッサージ体験記1 >>





woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム